09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

お猿のテケトウ合戦記

ブラウザゲーム『戦国IXA』でのお猿の合戦雑記&日々の四方山話置き場

来期への小さな期待^^ 

昨日、IXA民なら殆どの方が知っているであろう
中途半端イクサーのブログ】にて

部隊シュミレーターVer3.33 (12章対応版)のUPが行われた

攻防部隊の強化を図る前は
存在自体は知ってはいたけど

自身の部隊の、“あまりの貧弱さ”に
数値入力をする事さえ躊躇われ、使用せずにいたが

強化開始から
中々上がらないスキルLvやスキル付与の中

漸く付与できたスキルや、スキルLvを入力する度に
僅かずつではあるが、のびていく“期待値”や“Max値”に

武将強化に対する喜びを
初めて知ったアホ猿でした;;

で、本題なんやけど

前期の終わりに、運よく入手&一発ツモで完成した
『天』 No.1074 長宗我部盛親 さん
10th-card-27c-03.gif

「どん位の、部隊の底上げになっているのやろ?」と
気になっていたので、早速ダウンロード後

既存の槍防1軍部隊から
10th-card-18b.gif
(分析では素防:352696 期待値:1070049 MAX値:1551068でした)

性能的に相応していると思われる
『極』 No.2036 朝倉義景 との変更をして

早速、分析したみてら
10th-card-29a.gif

期待値:1262791 MAX値:1982297 と言う値が出て

「おぉ~~、やっぱり『天』は『天』やね」と感心wし
今はまだ★3の段階なので、★5にして他武将の全スキルをLv10にしたらと

入力してみたら、現在鋭意強化中の
砲防2列目と遜色ない値がでて、更にビックリΣΣ(゚д゚lll).
(まぁ~、どんだけ2列目砲防が弱いネンって事なんやけど・・・)

現状の防衛部隊(砲防2列+槍防1列+馬防1列)の
総期待値441万&総MAX値は726万で

来期しっかりと、残す部隊のスキルLv10上げと
半完の馬防の完成を行えれば

総期待値500万超&総MAX値800万超も見れそうで
来期の大きな目標が出来た感じがして

最近の刷新直後は、「はぁ~~、また内政地獄か;;」
「運営の仕様変更にはウンザリや;;」等々

ぶぅ~~垂れて;;ばかりやったけど
来期は、チトだけ期待を持ちなら始められそうなお猿なのでした^^


category: 合戦雑記

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikusasaru.blog.fc2.com/tb.php/407-71137d75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック