10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

お猿のテケトウ合戦記

ブラウザゲーム『戦国IXA』でのお猿の合戦雑記&日々の四方山話置き場

『第十五回 北条家相模国の合戦』 

5/26~5/29にかけて
『第十五回 北条家相模国の合戦』が行われました

お猿の合戦結果は以下の通りです
10th-date-battle-22-01.gif

本戦も、合戦に関するイベントは無く
兵消費による、合戦クエスト全消化を主として参戦

5/26【陣張り日
北西砦6に出城を作成後
僻地に向かう形をとりつつ、凸用陣を敷設(計47個)

5/27【合戦初日
攻撃戦時の基本ルーティンを堅持しながら
戦功&攻撃Pを稼ぎつつ

適度に、陣防衛も行うことが出来て
初日で、合戦時の基本ノルマを達成^^

5/28【合戦2日目
出城が無事だった事もあり参戦
3つの城を落とし、戦功&攻撃Pを上積み

筆頭同盟の方々の、厳つい合流を受けながら;;
前日以上の防御Pを加算して、合戦終了となりました

5/29 織田家勝利
10th-date-battle-22-02.gif

合戦後書
毎期、報酬確定最終戦と言えども
あまり燃える事もなく、やって来たアホ猿やけど

本戦は、チト諸々と思うところがあって
IXAを始めて、自身初となる総合P200万超となりました

そんな中、今期の一番の課題としていた防衛面で
悲惨な中にも、細やかな光明が見えたモノが2点程あったので明記

[其の1]:陣防衛(自:4部隊防御)
初弾の一人合流に辛勝後
折り返しで一人合流+お一方乗りの3合流受け
10th-battle-date-12a.gif

[其の2]:出城防衛
(自:4部隊+加勢2部隊防御)Vs7合流で一発陥落
10th-battle-date-12b.gif

どちらも、大敗なんやけど
まだ、一人合流が実装されていない頃

“廃”の方々の、ソロ凸一発で
3万近くの兵を損失しながら
もぎ取れた防御Pと言えば・・・な頃から

「即死でもいいから、一発で防御5万を!」と
思いながら、今期までチマチマとやってきて

今期中盤に、自分でも信じがたい
一戦防衛19万超を出したけど

内心では「こんなのパッチもん(偽物)で、本当の所はどうなんやろ??」
と思いながらも、防衛の機会は減る一方で・・・

少ない機会の中では
中々、これといった実感は持てず

本戦に入り、やっと上載の結果等々で
13万~15万程の防衛Pを稼げている事を知れ^^

諦めずに、チマチマとやってきて
「何か、良かった」と感じた、お猿なのでした^^


category: 10期合戦報告

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikusasaru.blog.fc2.com/tb.php/402-2b686138
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック