07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

お猿のテケトウ合戦記

ブラウザゲーム『戦国IXA』でのお猿の合戦雑記&日々の四方山話置き場

『第十四回 三好家摂津国の合戦』 

5/14~5/17にかけて
『第十四回 三好家摂津国の合戦』が行われました

お猿の合戦結果は、以下の通りです
10th-date-battle-20-01.gif

本戦も、合戦に関するイベントは無く
報酬確定に向けての、ポイント稼ぎも兼ねた
合戦クエスト全消化を、主として参戦

5/14【陣張り日
昼過ぎに、南東4砦に出城を作成し
僻地へ向かう形で、テケトウに凸用陣を敷設〈計:42個)

5/15【合戦初日
攻撃戦時の、基本ルーティンをまわしながら
戦功&攻撃Pを稼いで行き

早期に攻撃Pと総合Pクエストを達成
防御Pは、初日は達成できませんでした

5/16【合戦2日目
出城が、無傷だった事もあり
総合P加算目的で参戦

ソロで、一人合流主体の本領&陣凸を行い
総合Pが、90万を超えた所で戦線離脱となりました

5/17 連合国勝利
10th-date-battle-20-02.gif

合戦後書
戦績的には、基本ノルマを達成でき
上々の合戦でしたが、何せ三好家が強かった

最上家と共闘での、上位(1~5位)同盟攻めが始まるまでは
合戦格付け発表では、50%Vs50%の状況が暫く続き

初日の14:30の段階では、僅差で負けているという状況に
開戦前は、「連合攻めやから、流石に勝てるやろう」と

軽く考えていた、己の判断の甘さを恥じ
「三好家凄いな!」と感心すらしてしまいました^^

まぁ~それでも、連合共闘での2日にまたがる
盟主攻めにより、1~5位同盟が陥落となって

上載の結果にはなったけど
「それがなかったら?」と思うと・・・・

終戦開けに、天下勢力を確認すると
織田家は最下位で、次も連合攻めとなりそうで

その際も、シッカリと連合での共闘が出来なければ
「危ないかもしれない」と感じた、お猿なのでした


category: 10期合戦報告

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikusasaru.blog.fc2.com/tb.php/399-b4bdd1eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック