05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

お猿のテケトウ合戦記

ブラウザゲーム『戦国IXA』でのお猿の合戦雑記&日々の四方山話置き場

『第十一回 織田家尾張国の合戦』 

4/26~4/29にかけて
『第十一回 織田家尾張国の合戦』が行われました

お猿の合戦結果は以下の通りです
10th-date-battle-17-01.gif

本戦も、合戦に関するイベントは無く
合戦クエスト全消化を、主目的として参戦

4/26【陣張り日
陣張り用村近隣の砦に、凸用陣を布設後
自領用&加勢ダミー用陣を布設(計41個)

4/27【合戦初日
防衛戦時の基本ルーティンを堅持しつつ
戦功&攻撃Pを稼いで行きながら

自領に、2回の厳つい攻撃を頂いて
早い段階で、基本ノルマを達成出来ました^^

4/28【合戦2日目
2つ程、復活の出城を落し
後は、覗き見参戦程度で、合戦終了となりました

4/29 織田家敗北
10th-date-battle-17-02.gif

合戦後書
基本ノルマも達成でき、
戦績的にも、十分満足出来る合戦でした^^

そんな中、北条家との対戦とあって
本領や村に、厳つい攻撃を何度か頂戴し

本領:防衛4部隊 VS 槍砲一人合流
10th-battle-date-11a.gif
(天守ボーナス18%と焙烙・弓騎馬混ぜており助かりました)

村:防衛4部隊 VS 砲単
10th-battle-date-11b.gif

何とか、辛勝の判定は得てはいるけど
ホンマに、「どの兵種で守るか?」が難しい;;

攻撃時にも言える事やけど
ドンピシャ’ではまれば、エエぇ~~って言う結果になるけど

ハズレりゃ、当然の様に・・・・・・;;で
4ビットの脳で、一応は必死に考えはするけど

当りハズレが大きすぎて
考えれば考える程、判らなくなっております???

まぁ~それでも、確固たる防衛層の強化が
先決という事だけは、アホ猿でも判るので

武将育成講座の期間中に
未だ強化をかなり残している

3・4列目の防衛層弄りを
本戦や、他戦での結果を踏まえつつ

少しでも多く、やって置こうと
思ったお猿なのでした

スポンサーサイト

category: 10期合戦報告

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikusasaru.blog.fc2.com/tb.php/393-845f59b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック