04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

お猿のテケトウ合戦記

ブラウザゲーム『戦国IXA』でのお猿の合戦雑記&日々の四方山話置き場

第一回 豊臣家摂津国の合戦(攻撃) 

1/6~1/9にかけて
21-24鯖2回目の合戦『第一回 豊臣家摂津国の合戦(攻撃)』が行われました

お猿の合戦結果は以下↓の通りです
5th-data-04.gif

今期2回目の合戦で
まだまだレベル上げ&所領確保の為に大概の方は兵士温存と見て
前回の様な陣破壊では無く、城攻撃を基本の陣張りに決定し

1/6に城主Lv20&人口1000以下を満たす
攻撃目標13箇所に陣張りを慣行しました
(もうチョッと張りたかったけど、時間が無かった;;)

1/7開戦時に10ノック1発・10剣豪×4:2発を出し
結果を待ったのやけど
10ノックは無血城で予想通りで良かったのですが

10剣豪2発は兵積み城主で攻撃ポイントは効率的には
ウハウハな方でしたが、剣豪のHPがアホ程減ってもた・・・
(Lv12城主2箇所落とすのに剣豪2セットHP0 回復に2時間近くかかる><)

なんとか3城主を落として、
次に、残る剣豪1セットを温存しつつ
まだ攻撃判定のない城主を10ノックを走らせ

数回ノックを繰り返し大丈夫そうな無血判定の城へ
破壊槌のみや精鋭騎馬フルを突っ込み陥落させる方法で

開戦から3時間程で
上記の戦功4000越と攻撃P5000を達成
(攻撃Pで長弓兵3000に変換できたのは思わぬ誤算でした^^1発目の剣豪も無駄じゃなかった)

そして後はいつものようにひたすら、樹海巡りに邁進の合戦でした
(早くLv30になって煉獄か長寿で銅銭稼ぎがしたいです)

そして、獲得報酬は勝利国&同盟順位2位ということで以下↓の通りです
5th-data-03.gif

【追記】
3期の初期の合戦時はお猿のショボ剣豪やなんちゃって剣豪でも
結構HP残って帰って来てくれたけど、今回はさっぱりやった

多段階ランクアップや防御剣豪につかまると
攻撃の機会がかなり減ってまう・・・、

少し手間でも無血をまず探す
ソロでのノックは重要やと再度気付かされる合戦やったし

ワテが報告書で二の足を踏んだお城を
被害兵数0でポイントを根こそぎ取って行く恐ろしい方々も見ることが出来て
(どんな剣豪もってはるのやろ)

所領取り時や初期合戦時の剣豪の大事さを身にしみたお猿なのでした

category: 合戦報告

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikusasaru.blog.fc2.com/tb.php/39-1f1abdcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック