08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

お猿のテケトウ合戦記

ブラウザゲーム『戦国IXA』でのお猿の合戦雑記&日々の四方山話置き場

『第十回 織田家尾張国の合戦』 

4/14~4/17にかけて
『第十回 織田家尾張国の合戦』 が行われました

お猿の合戦結果は以下の通りです
10th-date-battle-15-01.gif

本戦は、イベント「戦国春祭り」絡みもあり
イベントノルマ&合戦クエストの、全消化を主目的として参戦

4/14【陣張り日
防衛戦時の基本とする、凸用陣を布設後
加勢用ダミー陣や追加の陣を布設(計43個)

4/15【合戦初日
剣豪ノックから開戦し
ルーティン攻撃を回しながら、戦功&攻撃Pを稼ぎ

防御Pも、陣張り用村に頂いた
厳つい一撃(槍砲一人合流)に、踏み潰されながら;;も

何とか、早い段階で
イベント&合戦クエスト全消化を達成出来ました^^

4/16【合戦2日目
本領が無事だった事もあり参戦
復活の出城を、何箇所か落しつつ

同盟員の方への加勢も成功し
戦功&攻防Pを上積みして、合戦終了となりました

4/17 織田家敗北
10th-date-battle-15-02.gif

合戦後書
ギリギリで戦功10傑入りや、総合P100万超もあって
戦績的には、満足出来る合戦だったのですが・・・;;

合戦初日の、早い段階で
ほんまにアホな事をしてしまいました;;

攻撃部隊のHP回復待ちの間に
凸用布設陣を再見した際に
(自身は、イベントノルマは達成済)

1H以上前にノックの入った出城を発見
そのノックの報告書からは、兵1防御と推察

一応、剣豪ノックを出し
フル兵積みの剣豪部隊もセット

自分の報告書のノック判定だけを見て、
行けると判断し、剣豪部隊を出陣させ

出城は、無事陥落となったのやけど
ここで、出城の方の報告書を確認して
10th-date-battle-15-03.gif

初めて、先着のノックがあった事に気付きました><;;
いわゆる、‘ハイエナ’です

慌てて、先着ノックの方にお詫びの書状を送り
「了解しました、これから気をつけて下さい」の
返信の書状も頂いたのやけど

「はぁ~;;、何であの時、自分の報告書だけ見て」
「出城の報告書見なかったのやろ?」と

何とも言えない思いが
合戦中も頭の中を過ぎっておりました

IXAを始めて、‘ハイエナ’という定義を知ってから
正直、「あっ、危なかった」という事も、タンマにあったけど

‘ハイエナ’はされても、した事が無いというのが
合戦時のささやかな、手前勝手な自負やったのに・・・

油断・欺瞞・傲慢等々、何の要素があったのかは
良くは判らないのやけど

イベントも絡んでいただけに
慎重には慎重を重ねるべきだったと

ブログを書きながらも
自分のアホさに、呆れているお猿なのでした;;


category: 10期合戦報告

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikusasaru.blog.fc2.com/tb.php/389-6ed3ae13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック