07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

お猿のテケトウ合戦記

ブラウザゲーム『戦国IXA』でのお猿の合戦雑記&日々の四方山話置き場

『第九回 上杉家越後国の合戦』 

3/27~3/30にかけて
『第九回 上杉家越後国の合戦』が行われました

お猿の合戦結果は以下の通りです
10th-date-battle-12-01.gif

本戦も、合戦に関するイベントは無く
兵消費による、合戦クエスト全消化を主として参戦

3/27【陣張り日
昼過ぎに、北西3に出城を作成
村を主体に、陣張りを敢行(計45個)

3/28【合戦初日
攻撃戦時の、基本ルーティンを堅持しながら
ソロで動きつつ、戦功&攻撃Pを獲得

防衛Pも、前期盟友との交流により
5万Pを達成し、合戦ノルマを達成^^

3/29【合戦2日目
出城が、無傷だった事もあり参戦
‘ド壷’を踏みながらも、戦功&攻撃Pを上積み

防御Pも、出城や陣への敵襲が
初日よりもあって、幾許かの上積みとなりました

3/30織田家勝利
10th-date-battle-12-02.gif

合戦後書
戦績的には、合戦ノルマも達成でき
十二分満足出来る合戦でした

そんな中で、前期盟友との交流があり
ほんまに、怖々対戦した結果をチト明記

〔防衛時〕自:防衛4部隊 VS 弓砲一人合流
10th-battle-date-08a.gif

一応、勝ち判定は出ていたけど
砲砲やったらと思うと、ゾッとする結果

〔攻撃時〕自:弓砲一人合流 VS 30コス防衛
10th-battle-date-08b.gif

見ての通り、「何じゃこりゃ><;;」
「MLBとリトルリーグとの対戦やん」という結果に終わったけど

防衛時に1発耐えれたのが、ほんま嬉しかった^^
防衛層を弄りだす前は

一戦撃破値の高い方々の、砲攻1部隊攻撃でも
3万近くの防衛被害を出す事もザラで

「微課金では、どうしようも無いな・・・」と、捨てていたけど
チマチマと弄って来た、成果が見れて一安心

それに反して、攻撃面は・・・・・・
今期は、防衛層強化に重きを置いていて

攻撃面強化は、現実的には無理そうで
「また、何ぞ考えんとイカンなぁ」と、難題山積なれど

まぁ~現時点では、これが精一杯なので
また、チマチマと攻防弄りに精進したいと思っているし

愛閲するブログ等々で
個人VS個人の対戦報告を見るに付け

「IXAを楽しんではるなぁ~^^」と羨ましく思っていたので
今回の対戦で、その一旦を経験出来て

今期のエエ記念が出来たと
かなりテンションが上がった、お猿なのでした^^

【追記】
後一点、防衛面で嬉しい事があって
前回の記事に書いた「W-MAX」を見る事が出来ました
10th-battle-date-08c.gif

Wで見れたのは、これ一回だったけど
もっさ嬉しかったですw


category: 10期合戦報告

cm 2   tb 0   page top

コメント

猿さんおつでした

相手してもらえて楽しかったです

十分育成の成果がでてますよねぇ
くじ運もいいしホント羨ましいです

猿さんが育成がんばるなら
こっちも頑張らんと・・・
月壱萬円は相変わらず課金してますが
庶民にはもう結構限界が見えてる気がする
くじ運もめちゃくちゃ悪いし萎えちゃうw

またの機会があればお手合せよろしくです✩
佳音【かのん】 #- URL [2016/03/31 10:29] edit

かのんサン>
コメントあんがとです^^

お手合わせ、
此方こそ、本当に有り難う御座いました<(_ _)>

正直なトコを吐露すると
初期スキルや、チトましな第2スキルを上げ終えて

防衛層弄りは、停滞期に入っています
本当は、‘取引で素材を落札’と行きたいけど・・・・・(ほんま、高すぎ;;)

という事で、ショボいけど弓攻を1部隊
鋭意作成中です

まぁ~、上を見たらキリが無いし
取引で最近良く見る、凄いなと思う武将をお持ちの方々でも

引退出品されていて
「極めつくされたのかな?」と思ったりしております

ワテは、琴線や感覚が、チト変わっていて
「不自由なくして、自由なし」の感覚で

まだまだ、些少でも育成への努力や考察が残っている内は
IXAを多少なりとも、楽しめていると感じております

まぁ~、テンションの上がらぬ時も
結構あったりしますけどね;;

そんな時は、「頑張らずに、頑張る」の
テケトウ感覚でやってみたりしています

色々と、それぞれ思う所あると思いますが
「人あってのIXA」なので

ワテも、チマチマとテケトウに頑張るので
かのんサンも、力抜きながらテケトウに行きましょう^^
(本気だされると、怖すぎるので・・・)

ではでは、互いの健闘を祈りつつノシです
お猿 #xQ6NVbnA URL [2016/03/31 20:07] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikusasaru.blog.fc2.com/tb.php/384-103efbbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック