08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

お猿のテケトウ合戦記

ブラウザゲーム『戦国IXA』でのお猿の合戦雑記&日々の四方山話置き場

『第八回 織田家尾張国の合戦』 

3/21~3/24にかけて
『第八回 織田家尾張国の合戦』が行われました

お猿の合戦結果は以下の通りです
10th-date-battle-11-01.gif

本戦も、合戦に関するイベントは無く;;
在庫兵消費による、合戦クエスト全消化を主として参戦

3/21【陣張り日
陣張り用村に近い砦へ、凸用陣を布設後
自領防衛用&加勢ダミー用陣を布設(計35個)

3/22【合戦初日
剣豪ノックから開戦し
戦功&攻撃Pを稼ぎつつ

防御Pも、陣攻撃×1防衛と加勢に成功し
初日で、基本ノルマを達成^^

3/23【合戦2日目
かなりの痛手を伴いつつ
出城を1つ落して意気消沈;;

同盟員への加勢の成功と
本領での、厳つい方の攻撃を受け;;

開戦前に想定していた
想像以上の防御Pを獲得して、合戦終了となりました

3/24 織田家敗北
10th-date-battle-11-02.gif

合戦後書
戦功格付4位&総合P100万超という
お猿にしては、出来すぎという合戦結果でしたが

それもこれも
対戦国の厳つい方の攻撃を頂戴した結果で

合戦2日目の、18:00の【影武者】に
今期初の攻撃を当て終えて、「もう終戦やな」と思った頃

本領防衛陣に敵襲ランプ点灯⇒陣陥落
続けざまに本領に敵襲ランプ点灯(2連攻撃)

陣陥落から本領攻撃の間に
その方の一戦撃破を確認すると‘14万超’;;

「怖ェぇ、怖ェぇ;;」と思いつつも
防衛兵が潤沢にあった事や、
現状の防御部隊の力見たさも相まって一応防(自防衛4部隊:加勢無し)

初撃:弓攻
10th-battle-date-07a.gif

次撃:砲攻
10th-battle-date-07b.gif

一応、もつ事はもったけど;;
折り返しが当然の様にやってきて

参撃:砲攻(一人合流)
10th-battle-date-07c.gif

「うわぁッ、ゴッツいな><;;」という結果の後
「追加の攻撃があるはず」と思うも、無く?

その方の陣を、確認してみると
丁寧な対戦に対する「陣会話」を確認

影武者で、一軍の馬攻は死亡していたけれど
ここは、「礼には礼を<(_ _)>」の言葉にならい

持てる、アホ猿の精一杯で攻撃してみたけど
この方、一戦防衛も‘24万超’という質実剛健の方で
10th-battle-date-07d2.gif

RPGのラスボスに
こん棒と木の盾で挑んだアホ猿;;、という結果となりました^^

この方以外にも、同盟員の本領にフル加勢時に
加勢があるのを承知で、厳つい攻撃を繰り出す方がおられ

そのお二方を見るに付け
「ほんま、男前やな^^」と(関西では、エエ意味での褒め言葉)

只々、感心のお猿でした^^

今期、初めはテンションが上がらす
前期から継続して来た、防衛層だけを弄り続けて

それでも、内心では
「所詮、お猿の防衛層なんて・・・弄ってもタカが知れてる」と
度々、感じていたりして

以前なら、厳つい方の砲攻(一部隊)の一撃を喰らうと
恐ろしい程の被害比で惨敗で
「何これ?><;;」と、心折れぱなしだったけど

今期、僅かずつではあるけど
結果が出だしてきた防衛層の成果や

今回、対戦した様な方々がおられるIXAは
まだまだ、捨てたものでは無いと

運営には、かなりの不満はあるけど
もうチト頑張ってみようと、思えたお猿なのでした^^


category: 10期合戦報告

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikusasaru.blog.fc2.com/tb.php/382-1c2e3aab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック