07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

お猿のテケトウ合戦記

ブラウザゲーム『戦国IXA』でのお猿の合戦雑記&日々の四方山話置き場

有り難い戒め役^^ 

先の合戦で獲得した
【戦】クジ×5を引いてみたら

久々に、【戦】クジでの‘カットイン’が見れて
10th-card-16.gif

『極』 No.2091 松永久秀 をGet^^

希望する‘使える『極』’では無かったけど;;
防御スキル‘組撃ち’素材と言う事で

現在鋭意強化中の、砲防の1枚に宛がうも
【天下の片鱗】×3獲得、という結果となりましたが
(いらんスキル付くよりは、良かったです)

今期は、何でか【戦】クジから
防御に関するカードが良く出ていて

中でも、『特』 No.3194 犬坂毛野 を
10th-card-16a.gif

5枚も獲得していて、
その内、3回で‘智の八犬士’の付与に成功しており
脆弱だった砲防の、防衛力底上げの助力となってくれたり

【白】クジからは、『特』 No.3226 松前慶広 がポツポツと出ていて
こちらの付与成功率は・・・・;;ですが

中々進まない、防御部隊強化の中
どうしてもイライラがつのり

「はぁ~~、シンドイな;;」
「防御強化やめて、攻撃の方に切り替えよかな?」

と思った頃に‘付与成功’の赤文字が出てくれて
「あかん、あかん、コツコツやらなあかんネン><;;」と

意志薄弱なアホ猿の
‘有り難い戒め役’となってくれています^^

今期も、後2ヶ月半ほどで終了のトコまで来ており
後何回、【戦国】クジを引けるか判らないけど

‘有り難い戒め役’に期待しながら
テケトウに参戦したいと思うお猿なのでした^^


category: 戦国クジ

cm 2   tb 0   page top

コメント

そんなに進まないよ~
それ通常です

猿さんくじ運いいだけ羨ましいよw

そろそろ織田とあたるので
対戦の時はお手合せよろしくです
佳音【かのん】 #- URL [2016/03/14 12:37] edit

かのんサン>
コメントあんがとです^^

ホンマに、防衛層強化はシンドイです

攻撃層強化の進歩度合いは、
合戦時や秘境大殿で、能動的に確認できたけど

防衛層は、受動的で
しかも、厳つい合流バッカリで・・・・;;

ま~、それでも以前の「防衛なんて・・・」という
捨て鉢な気持ちはもう無く
強化への楽しさみたいなモノが沸いてきております

後2戦後に、対戦となりますね

当方、現在戦功格付50位で
庶民さんにとっては、【おいしいお猿】となっておりますが

どうぞ、お手柔らかにお願い致します<(_ _)>

ではでは、互いの健闘を祈りつつノシです
お猿 #xQ6NVbnA URL [2016/03/19 14:16] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikusasaru.blog.fc2.com/tb.php/379-b2f372dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック