07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

お猿のテケトウ合戦記

ブラウザゲーム『戦国IXA』でのお猿の合戦雑記&日々の四方山話置き場

不遇の『天』2枚目でけたぁ~~~>< 

確か21鯖の、2期時の終わり頃
お猿の中の‘期終わりのジンクス’で獲得したのが

『天』 No.1017 黒田如水 で
先に漸く完成に至った『天』 No.1006 北条氏康 と同様に

当然の様に、剛撃・挟撃を付けて攻撃転用し
部隊スキル実装からは、ショボショボの〔主への祈り〕部隊の主力となった

でも、本格的に
攻撃力100万超の部隊を作り出してからは

やはり、『天』 No.1006 北条氏康 と同じような
不遇の時がかなりあり

漸く、馬攻&砲攻部隊が安定した数値を出せる事となり
いざ、防衛層強化へ移行となった際に

愛閲するブログの、砲防スキルランキングに
【神謀鬼略】が載っているのを見て

「へぇ~~、結構ええスキルなんや」と思い
完全防御仕様での砲防への編入が決まった

それでも、万年銅銭金欠の‘貧乏猿;;’では
砲陣&円陣を付けるのがやっとで

前期中に、初期スキルだけはLv10にして
あと2種は、Lv5止まりで今期を迎えた

そして、2月の武将育成講座時に
かなりの惨敗の山の中、1種だけ良スキル変更に成功

昨日、何の気なしにカード整理をした際に
2つ目のスキル変更に成功^^して
10th-card-15.gif

不遇の『天』2枚目の完成となりました^^

先に完成した
『天』 No.1006 北条氏康
10th-card-13a.gif

完成後、並べて見ていると
「アホ猿のトコに、よく来てくれたのに」
「長い間、ほんま申し訳なかった<(_ _)>」と

色んな意味での、感慨がわき
ジワジワとテンションが上がって来るのを
再度、感じたお猿なのでした^^


category: カード(落札&合成)

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikusasaru.blog.fc2.com/tb.php/377-0fa35dec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック