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お猿のテケトウ合戦記

ブラウザゲーム『戦国IXA』でのお猿の合戦雑記&日々の四方山話置き場

『第八回 三好家摂津国の合戦』 

3/3 ~3/6 にかけて
『第八回 三好家摂津国の合戦』が行われました

お猿の合戦結果は以下の通りです
10th-date-battle-08-01.gif

本戦も、合戦に関するイベントは無く
兵消費による、合戦クエスト全消化を目的として参戦

3/3 【陣張り日
昼頃に、南西6に出城を作成し
僻地に向かう形で、城&村に陣を布設(計38個)

3/4 【合戦初日
攻撃戦時の基本とする、村焼きから開戦
その後、城攻に移行しならが、戦功&攻撃Pを稼ぎ

防御Pは、出城への合流に期待して
フル防を敷いて、初日戦線離脱となりました

出城は、自4部隊+加勢1部隊の状態で
6合流に辛勝し無事でした(これで防御5万P達成)
10th-battle-date-05a.gif

3/5 【合戦2日目
出城が無事だった事もあり
復活の城を幾つか攻撃し、戦功&攻撃Pを上積み

再度、防御Pに期待し
フル防(4部隊)+加勢4部隊で離脱

前日と同じ同盟の方々から
砲多めの8合流を頂き、一発陥落でした
10th-battle-date-05b.gif

3/6 織田家敗北
10th-date-battle-08-02.gif

合戦後書
合戦クエスト全消化もし
適度に、兵の消費も出来て上々の合戦でしたが

刷新時の改変があったので、当然なんやけど
攻撃の際、何を配置してるのかを読むのが難しいね;;

防衛部隊の強化中という事もあって
前期と変わらぬ、馬&砲攻というショボ攻撃陣の為

ノック確認後、前期と同じ感覚で突っ込んだら
「嘘ォ~~~ん><;;」てな事が多々で

貧乏猿では、防衛強化との両立は
中々に難しいけど

攻撃部隊の再編や新編成を
ほんまに考え出さなくてはいけないと
強く感じたお猿なのでした;;

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category: 10期合戦報告

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