10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

お猿のテケトウ合戦記

ブラウザゲーム『戦国IXA』でのお猿の合戦雑記&日々の四方山話置き場

『不遇の獅子』でけたァ~~~!>< 

2/26日から、武将育成講座のその三が始まり
先のイベントで獲得した

10th-card-13b.gif

『化』 No.6708 小姓の応援×2を使って
【白】クジで引いた『上』や『序』を

★0Lv20に上げて、防衛部隊のスキルLv上げを再開
その最中に、【白】クジから『特』 No3226 松前慶広 を2枚獲得

これまで【戦】クジ等で,アマッポさんが出る度に
何度も、何度も宛がって駄目やったから

「今度も、駄目やろうな?」と思いつつも
進撃・堅守を付けて

お猿の持つ『天』の中で.、最も不遇やったカード
『天』 No.1006 北条氏康 にチャレンジしたら

2枚目で戦後下克上付与に成功^^
10th-card-13a.gif
(嬉しすぎて、他に予定があったけどスキルLv10まで上げました)

21鯖でIXAを始めて、確か7月初旬ごろに
金300がお詫びとして配られる事があった
(たぶんメンテの延長やったと思うけど、確かな事は覚えていません)

その当時、お猿は無課金で
「何に使おうかな?」と、使い道を考えていたら
「【銀】クジ引けるやん」と、思い立ち引いた際に

初めて獲得した『天』カードで
アホ猿お決まりの、攻撃転用で暫く使うも

【天上】で、北条氏康(弐)を獲得してからは
ほぼ、兵士倉庫になってしまい・・・

スキルLvUPが、経験値制になり
防御部隊の再編を考え出すまでは、あまり使用する事も無く

折角の『天』カードやのに
お猿の不徳で、かなり不遇な状況が続いておりました

そのセイもあってか、
防御スキルを付けようとするも、恐ろしい程失敗するする

〔槍衾〕だけでも、10回以上失敗していて
「今までのお猿の処遇に、怒ってはるのかな?」と思ったりもしました^^

でも、やっとその怒りが解けたのか
漸く「不遇の獅子」が完成!

今まで、3種スキルLv10の『天』を何枚か作ってきたけど
それとは全く違う、別の意味の感動が込み上げ

かなりテンションが上がった、お猿なのでした^^

category: カード(落札&合成)

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikusasaru.blog.fc2.com/tb.php/374-0523f4ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック