07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

お猿のテケトウ合戦記

ブラウザゲーム『戦国IXA』でのお猿の合戦雑記&日々の四方山話置き場

Born to Run~~~~^^ 

今日、第2回目の『世界遺産姫路マラソン』が行われた

まぁ~、一般的には『東京マラソン』の方が
規模も遥かにデカく、有名なんやけね

何で、こんな事を書いたかと言うと
今期、町内会の役があたっており

沿道応援の要請に、かりだされ
早朝から、応援参加者の方の為の準備をしながら
走者の方々の通過を待つ事となった

10時過ぎくらに、TOPの方が通過し
2位⇒3位⇒4人ほどの集団までは、かなりの距離があったけど

そこからは、断続的に走者の方々が続く形となり
まだまだ2回目の地方の大会やし

「フルマラソンなんて、そんなに参加してないやろう」という感じで
最初の頃は何の気無しに、支給された応援用の手旗を振っていたけど

今日の播磨は、初春といっていい程の暖かさで
お猿がいたポイントあたりは、折り返しに近かった事もあり

かなりの汗をかいた方や、バテ気味の方もおられ
その通過者を見るにつけ、次第に何か‘応援の熱’の様なモノが沸き

気がついたら、支給された紙の旗が
破れる程振っていたお猿です^^

スポーツ番組やニュース等々で、
マラソン大会の情報を今まで何度も見てきた様に

老若男女の色々な方がおられ
「何じゃそれw」と思わず笑ってしまう

マラソンには不向きな、仮装走者も結構いたりして
想像以上に楽しめた、沿道応援となり

やって見る前は、役での期最後となる大きな行事で
「これが終われば、また当分楽になるわ」位にしか思っていなかったけど

やり終えた後は、
「みんな頑張ってはるなぁ~、お猿も頑張ろう!」と

うまく表現出来ないけど
見えないパワーを頂いた感じで

フト、帰路の途中に、何でか
Bruce Springsteen の『 Born to Run ~~』が
頭の隅に流れていた、お猿なのでした^^


category: 四方山話

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikusasaru.blog.fc2.com/tb.php/371-c8fd8156
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック