07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

お猿のテケトウ合戦記

ブラウザゲーム『戦国IXA』でのお猿の合戦雑記&日々の四方山話置き場

『第十一章 第一回 東西戦』 

2/20~2/23にかけて
『第十一章 第一回 東西戦』が行われました

お猿の合戦結果は以下の通りです
西軍内
10th-date-battle-06-01a.gif

自国内
10th-date-battle-06-01b.gif

本戦も合戦に関するイベントは無く
在庫兵消費による、合戦クエスト全消化を目的として参戦

2/20【陣張り日
各砦&大殿周りに、2~3個の防衛用陣と
最前線近くに攻撃用陣を布設

2/21【合戦初日
前日に届いた書状の指示通りに
砦攻略の攻撃用陣布設を開始

一つ置きぐらいの感じで、砦攻略に参戦し
攻撃P&総合P10万の合戦クエストを消化した所で

攻撃面での参戦を離脱
防衛Pも何とか初日で消化する事が出来ました

2/22【合戦2日目
秘境『煉獄』出しをメインとし
秘境要員交換&内政ポッチ時に、防衛を行って戦線離脱となりました

2/23西軍敗北
10th-date-battle-06-02.gif

合戦後書
戦績は、十二分に満足出来るモノやったし
それに加えて、総合150位と言う事で
10th-date-battle-06-03.gif

思いがけず【天下】1枚を獲得出来た事が
かなり嬉しい合戦でした^^が・・・

情報や噂では聞いていたけど
ホンマ、弓&焙烙攻の時代になった事を実感する合戦でもありました

『其の壱』弓攻単騎防衛
10th-battle-date-03a.gif

『其の弐』弓攻単騎防衛
10th-battle-date-03b.gif

お猿は、前期までは
鉄足防×2・槍防×1・弓防×1の布陣やったけど

今期から、試験的に
鉄足防×1・槍防×1・鉄騎防×1・馬防×1で来ていたけど

鉄足防×1・槍防×1は、スキル上げが、ソコソコできているけど
鉄騎防×1・馬防×1は、・・・・・;;という状況で

弓攻対策として、組んではみたけど
やはりスキルの充実してない部隊では、アカンね

今回は幸い、弓攻単騎やったけど
これが、弓攻&焙烙攻の一人合流やったと思うと><;;
まだまだ、かなりの育成と精進が必要な事を知る結果となりました;;

そんな中、一人合流に辛勝する事もあり
10th-battle-date-03c.gif

攻撃側の方が、戦功100位以内であった事もあって
何と、この1回で防御P10万程獲得出来るという結果に

期がすすむ毎に、防御機会は減る一方で
やっと来た防衛機会は、腕自慢の方の攻撃なんて事が多々ある中

何とか、今回の合戦時に防衛で辛勝できたのも
鉄足防×1・槍防×1の、育成をコツコツとやって来たお陰なのは明らで

まぁ~、早急にという訳にはイカンけど
期の後半は、鉄騎防×1・馬防×1の

育成にコツコツと励もうと
再度、強く思ったお猿なのでした


category: 10期合戦報告

cm 2   tb 0   page top

コメント

お~い
のっくしに行ったのになんで相手にしてくれないんや~w

下天の数名に凸してたのに・・・

秀ぽんにはあっさり返り討ちされたけどね
佳音【かのん】 #- URL [2016/02/24 10:21] edit

かのんサン>
コメントあんがとです^^

ほんま、すいません;;
言い訳にしかならんけど

初日は、19:30頃、挨拶に大殿(上杉家)近くに陣を張ろうとするも
警告無視の方に陣を張られ(警告遵守のはずやったのに)

その陣を、そちらの化物同盟員(エエ意味で)サンが奪い返して
恐ろしい程の被害比で、1万以上の赤を持っていかれました

そうこうしてる内に、大河『真田丸』が始まり
終わった後くらいには、大殿周りは騒がしすぎて・・・・という感じでした

2日目は、秘境メインで
19:30頃、ノックの報告書を見て、「再度挨拶をと」思うも

攻撃P狙いと思われる、お二方に
ソロ⇒一人合流での4回の攻撃を受け

1つしかない、防衛陣のHPが飛んでしまい;;
HP回復まで1時間以上を要する事になりました

幸い、織田家は6戦後に上杉家とあたる事もあり
その時に、機会があればよろしくお願いします

追記:
コメントでは束の間と一応書いたけど
アッと言う間に両1戦抜かれてしまった、流石です^^

ではでは、互いの健闘を祈りつつノシです<(_ _)>
お猿 #xQ6NVbnA URL [2016/02/24 19:58] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikusasaru.blog.fc2.com/tb.php/370-ef4b4971
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック