05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

お猿のテケトウ合戦記

ブラウザゲーム『戦国IXA』でのお猿の合戦雑記&日々の四方山話置き場

『第六回 今川家駿河国の合戦』 

2/14~2/17にかけて
『第六回 今川家駿河国の合戦』が行われました

お猿の合戦結果は以下の通りです
10th-date-battle-05-01.gif

本戦も、合戦に関するイベントは無く
不良在庫化している、待機兵消費の為に参戦

2/14【陣張り日
昼過ぎに、南西12に出城を作成し
点在する村や城に、テケトウに陣を布設(計31個)

2/15【合戦初日
攻撃戦時の、基本ルーティン(村焼き⇒本領攻撃)で開戦し
戦功&攻撃Pを獲得

布設陣から攻撃可能箇所が無くなった所で
出城にフル部隊を敷いて、戦線離脱となりました

出城は、加勢無しのソロ4部隊防御で
筆頭同盟の方々の10合流を受け一発陥落;;でした
10th-battle-date-02.gif

2/16【合戦2日目
開戦時30分程動いて、戦功&攻撃Pを上積み
加勢の城を突いて、意気消沈><;;で離脱準備開始

先の合戦で、防御兵の損失が無かった事もあり
出城に、再度フル部隊を敷いて戦線離脱となりました
(2回のノックのみで、防御Pの獲得ならず;;)

2/17 織田家敗北
10th-date-battle-05-02.gif

合戦後書
全合戦クエスト消化に、オマケと言っては何やけど
今期初の戦功10傑入りで、上々の合戦でした^^

その上、まだ嬉しい事があって
出城が10合流一発陥落となった際に

前期の一戦防衛値【125258】を更新する
一戦防衛値【156096】となりました^^
10th-date-battle-05-03.gif
(一戦撃破も、本戦の実戦時に7万超となりました)

今期は、砲兵種の3竦み入りという中、
全くテンションが上がらず、

「攻防一戦値の更新なんて無いやろう」と思いながらも
チマチマと、スキル強化に励んでいた事が報われた瞬間でした^^

ま~、相手側の兵種や運的要素も多分にあるものやから
只、単純に喜ぶ事は出来ないモノなんやけど

それでも、僅かに合戦意欲や武将育成意欲が
上がって来るのを感じた、お猿なのでした^^


category: 10期合戦報告

cm 2   tb 0   page top

コメント

あっれ~
猿さん相当強くなってるね~

スゴイ!!

一戦防御見てももう負けてるわ~w
佳音【かのん】 #- URL [2016/02/18 13:05] edit

かのんサン>
コメントあんがとです^^

相手の方々の馬寄りの攻撃に救われた形での更新で
砲寄り&弓寄りやと思うと「ゾッ><;;」します

まぁ~、それでも想像だにしていなかった事なので
素直に嬉しかったです^^

自称:「庶民」サンの怖さを知っているから
直ぐに抜かれるやろうけど

束の間の喜びを、楽しむつもりです^^

ではでは、互いの健闘を祈りつつノシです<(_ _)>
お猿 #xQ6NVbnA URL [2016/02/18 18:29] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikusasaru.blog.fc2.com/tb.php/366-06056d8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック