09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

お猿のテケトウ合戦記

ブラウザゲーム『戦国IXA』でのお猿の合戦雑記&日々の四方山話置き場

熱い冬^^ 

昨日、全国高校ラグビーの決勝戦が行われ
東海大仰星(大阪第1)37 vs 31桐蔭学園(神奈川)という

ワントライ&ワンゴールで
どう転んだか判らないという接戦で

今期、負け知らずの
東海大仰星(大阪第1)が優勝をおさめた

高校野球&高校ラグビーが
大好きなお猿は

諸々の所用を午前中に済ませ
例年の様に、お菓子とホットミルクを用意して

見始めたのやけど
観客席の人の多さに、本当に驚いた

前年の日本代表の活躍で
多少は人数が増えるだろう事は判っていたけど

「へぇ~~、こんなに増えるか」と思う程で
後日、今年の観客動員数が前年比の倍になっている事を知り、更にビックリ

まぁ~誰しもが知るとおり
全国高校サッカー大会の方が有名な事もあり

長年、決勝でも
半分埋まるか埋まらないかの、スタンドを見てきたお猿にとっては

ホンマ、良かったと嬉しくなったし
「これが、一過性でなく、続いてくれたらエエなぁ~」と感じました

試合内容も、東海大仰星の勢いが多少強く感じたものの
取りつ取られの好ゲームで、最後までハラハラで

試合後、歓喜に沸く東海大仰星や
悔し涙を落す桐蔭学園の選手を見るにつけ

青臭い言い方やけど
「熱いねェ~~、青春やねェ~~~」と感動><;;

再度、「勝者には祝杯を!、敗者には大いなる拍手を!」の
名言を思い出したお猿です

10日には、大学ラグビー決勝や春高バレー決勝があり
11日には、高校サッカー決勝も行われ

ここからも、スキーやスケート&マラソンや駅伝等々
春まで「熱い冬」が続く事が、かなり嬉しいお猿なのでした^^


category: 四方山話

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikusasaru.blog.fc2.com/tb.php/360-1fc65590
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック