06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

お猿のテケトウ合戦記

ブラウザゲーム『戦国IXA』でのお猿の合戦雑記&日々の四方山話置き場

大河ドラマ『真田丸』 

今日の20:00から、大河ドラマ『真田丸』が始まる
10th-others-01a.gif

お膝元の武将が題材たった事もあり
一昨年の、大河ドラマ『軍師 官兵衛』に大嵌りし

その流れで、昨年の大河ドラマ『花燃ゆ』を見出したけど
何か、お猿の琴線に触れる事はなく、早々に見なくなってしまった;;

そして、本年の『真田丸』
主演:真田幸村が堺雅人で、脚本が三谷幸喜とあっては

後々の脚色が多少あるにせよ
義にあつく、「日本一の兵」と称される

この戦国武将を、どう描いて楽しませてくれるのか
久しぶりに、見たいと思う時代劇が出来て嬉しいお猿です^^

アホなワテが、知っている‘真田幸村’の知識と言うと
旗印の【六文銭】が、映える赤備えで
大阪夏の陣の際に、徳川家康の本陣に攻め込んだ事や

IXAをやって、初めてしったのやけど
真田真幸の次男だった事くらいしか無く;;

ともすると、【真田十勇士】の方が
良く知っているという現状で・・・・アレなんやけど;;

ま~それでも、このドラマを見て
楽しみながら、‘真田幸村’の事を
少しずつ知りたいと思うお猿なのでした^^


category: 四方山話

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikusasaru.blog.fc2.com/tb.php/359-e66d1b02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック