09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

お猿のテケトウ合戦記

ブラウザゲーム『戦国IXA』でのお猿の合戦雑記&日々の四方山話置き場

『第十二回 徳川家遠江国の合戦』 

11/22~11/25にかけて
『第十二回 徳川家遠江国の合戦』が行われました

お猿の合戦結果は以下の通りです
9th-date-battle-23-01.gif

本戦も、合戦に関するイベントは無く
兵消費も兼ねた、合戦クエスト全消化を主として参戦

11/22【陣張り日
防衛戦時の基本とする、1~6砦への布陣完了後
出稼ぎ用凸陣を、北西&南東に追加布設

11/23【合戦初日
開戦前に確認すると、南西側は攻撃被りが懸念されたので
出稼ぎ用の北西を主体として開戦

シングル&一人合流を交えて
戦功&攻撃Pを稼いで行き

危ぶまれていた防御Pも
何とか初日で5万を超え、戦線離脱となりました

11/24【合戦2日目
初日と変わらず、ソロ凸で
幾許かの戦功&攻撃Pを上積みし

陣張り用村に、防御兵を敷いて戦線離脱となりました
(珍しくうまく行って、防御P稼げました)

11/25 徳川家勝利
9th-date-battle-23-02.gif

合戦後書
今期最終となる、通常合戦やったけど
早い段階で、攻防5万を超えた為

兵を大して燃やす事も無く
結局最終戦終了時に、90万以上の兵を残してしまいました;;

ま~それでも、総合P100万超で
お猿にしては、かなり上出来な合戦でした^^

毎期、毎期思うけど
経ってみると6ヶ月なんて、アッという間やね

所領取り⇒内政充実⇒上級兵研究の
刷新時3大苦行に2ヵ月程を費やし

焙烙火矢⇒騎馬鉄砲へ移行した頃には
もう4ヶ月目やからね
そこからは、ほんま速かった

さて、10章11期目が来るのやけど
お猿の主軸の一角の馬攻が、死亡と言う事もあって

「何か、エエ機会かも知れんな~」と感じるトコもあったり
「やり残した感のある防衛層の強化もしたい」という思いもあったりと

いつもの、最終戦とはチト違う感覚が
交差しているお猿なのでした;;


category: 9期合戦報告

cm 2   tb 0   page top

コメント

廃でデッキ充実してる人以外はほとんど皆一緒だと思うよ~

来期やってみて面白くなかったらおいらもいろいろ考えます

今期おつでしたノシ
佳音【かのん】 #- URL [2015/11/28 12:32] edit

かのんサン>
まずは、コメントあんがとです^^

ワテは、ソロでチマチマと戦功稼ぐのが好きな
チト変わったタイプのスタイルやったから

現行の馬&砲攻で、その片手間に
攻撃Pを稼げる様になったのが、思いの外嬉しかったのやけどね;;

まぁ~基本的に、思考がテケトウやから
来期も続けていると思うけど

ほんま、かのんサンも思っておられる様に
何か楽しさを見出せなかったら
ワテもフェードアウトを視野にと思っています

来期、かのんサンとは別国となるけど
お互い、何か楽しさを見つけられる事を願っております

今期、中々絡む事も少なかったですが
ご一緒できて、楽しかったです
ほんとに、有り難う御座いました<(_ _)>

ではでは、来期の互いの健闘を祈りつつノシ
お猿 #xQ6NVbnA URL [2015/11/30 08:23] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikusasaru.blog.fc2.com/tb.php/349-7851ea86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック