10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

お猿のテケトウ合戦記

ブラウザゲーム『戦国IXA』でのお猿の合戦雑記&日々の四方山話置き場

『第十三回 長宗我部家土佐国の合戦』 

11/16~11/19にかけて
『第十三回 長宗我部家土佐国の合戦』が行われました

お猿の合戦結果は以下の通りです
9th-date-battle-22-01.gif

本戦も、合戦に関するイベントは無く
兵消費も兼ねた、合戦クエスト全消化を主として参戦

11/16【陣張り日
南西砦7に出城を作成後
何時もの様に、僻地に向かう形で陣を布設

11/17【合戦初日
攻撃戦時のルーティンである
村焼き⇒攻城のパターンで、戦功&攻撃Pを稼いでいったのやけど

連合攻めという事もあって
想像以上に速く、攻撃箇所が無くなり戦線離脱

11/18【合戦2日目
出城が無事だった事や
行けそうな城が2・3箇所あったので参戦

3箇所の城を落して、幾許かの戦功&攻撃Pを上積みし
防御機会も、大して無さそうなので

昼頃に、秘境『煉獄』出しを行って
戦線離脱となりました

11/19 連合勝利
9th-date-battle-22-02.gif

合戦後書
戦績的には、防衛P5万を達成出来なかったのが
チト残念やったけど、ま~しゃぁ無いですね;;

それよりも、長宗我部家が強かったね~~
連合での攻撃で、合戦前に布設陣周りを確認したら

友軍(青や緑)陣で、立錐の余地も無い状況やったので
「難なく勝てるやろう」と思っていたのやけど・・・

報酬確定戦間近と言うのもあってか
出城の復活も多かったのが影響してるやろうけど

それでも、この僅差は長宗我部家からすると
【勝負に勝って試合に負けた】という言葉が相当する合戦やね

ほんまに、過疎&弱国の悲哀みたいなモノを
合戦終了後、しみじみと感じたお猿です

さて、報酬確定戦も後1戦を残すのみ
燃そう、燃そうと思いつつ

結局は、合戦スイッチがテケトウなとこで切れて
合戦終了直後で、既に不良在庫兵がパンパンな状況

最終戦は、11位対12位との対戦とあって
更に燃やしにくい状況やけど

それでも出来る限り
燃やしたいと思う、お猿なのでした


category: 9期合戦報告

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikusasaru.blog.fc2.com/tb.php/348-e2fdb3bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック