03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

お猿のテケトウ合戦記

ブラウザゲーム『戦国IXA』でのお猿の合戦雑記&日々の四方山話置き場

『第十一回 徳川家遠江国の合戦』 

10/29~11/1 にかけて
『第十一回 徳川家遠江国の合戦』が行われました

お猿の合戦結果は以下の通りです
9th-date-battle-19-01.gif

本戦は、合戦に関するイベントは無く
兵消費も兼ねた、合戦クエスト全消化を主として参戦

10/29【陣張り日
防衛戦の基本とする、1~6砦への凸用陣布設後
北西&南東砦に出稼ぎ用凸陣、並びに同盟員用加勢陣を布設

10/30【合戦初日
開戦時、テケトウにノックを散出し
攻撃判定の良かった出城へ、攻城&フルを出し

いつものソロ攻ルーティンで、戦功&攻撃Pを稼ぎ
ソロ攻選択枝が減った頃に、チョい乗り合流に参戦

防御Pも、駄目元で守って
何とか辛勝する事が出来て、初日で全ノルマ達成となりました

10/31【合戦2日目
復活の出城を、ソロ攻で落としつつ
合流にも参加し、幾許かの戦功&攻撃Pを上積みし

何箇所かの陣防衛を行い
【影】には全てフラれ;;て、戦線離脱となりました

11/1 徳川家敗北
9th-date-battle-19-02.gif

合戦後書
前戦と同じく、本戦も戦功・攻撃P・防御Pを
理想的なバランスで獲得でき
敗戦とは言え、十分満足出来る合戦でした^^

そんな中、最近少しずつ弄っている防衛層が
珍しく,甘い想定どおりに機能してくれて
(通常は、スキルLv10が出ずに、Lv5のばかり出る;;)

主軸となる砲防初期スキルLv10が出ると
防衛が安定するし、報告書を見ると嬉しい^^
9th-battle-date-18c.gif

更に、武将講座でのランクUPの恩恵で
部隊スキルも以前より、出が良くなっている感じがして
9th-battle-date-18b.gif

9th-battle-date-18a.gif

実戦で初めて見た、部隊スキル【百万石の契Lv9】は
何か、もっさ嬉しく、まだまだ先は見えないくらやけど

チマチマとやって来た事が、報われた気がして
シンドイけどコツコツと,また頑張ろうと思うお猿なのでした^^


category: 9期合戦報告

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikusasaru.blog.fc2.com/tb.php/344-d3df29ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック