04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

お猿のテケトウ合戦記

ブラウザゲーム『戦国IXA』でのお猿の合戦雑記&日々の四方山話置き場

『第十一回 上杉家越後国の合戦』 

10/23~10/26にかけて
『第十一回 上杉家越後国の合戦』が行われました

お猿の合戦結果は以下の通りです
9th-date-battle-18-01.gif

本戦は、イベント絡みは無く
兵消費を兼ねた、合戦クエスト全消化を目的として参戦

10/23【陣張り日
北東8砦に出城を作成し
僻地に向かう形で、村&城へ凸用陣を布設

10/24【合戦初日
攻撃戦時の基本としている、村焼きから開戦し
村焼きを、80%程完了させた頃から

いつものルーティンで、戦功&攻撃Pを加算
本戦は、早期から適度に防御Pも稼げ

布設陣から攻める箇所が、無くなった所で戦線離脱
出城は離脱時に、8合流を喰らって1発陥落;;

10/25【合戦2日目
開戦前に、布設陣周りを確認してみると
行けそうな所が、2.3箇所あったので任意復活し

村や城を、ソロで落としつつ
2ヶ所程、合流にチョい乗りし一時離脱

その一時離脱中に、
再度8合流を喰らい、出城1発陥落;;

【影】に期待をしながらも、
全てフラれて、復活する事無く合戦終了となりました

10/26 徳川家勝利
9th-date-battle-18-02.gif

合戦後書
戦功・攻撃・防御が、理想的なバランスで獲得できたし
何よりも、久々の攻撃戦での‘勝利’が嬉しい合戦でした^^
(正直なところ、もう勝つこと無いのかな?~と思てた)

そんな中、鉄足生産ラインが起動に乗った事もあり
防御陣を今までの、砲1・槍2・弓1から

砲2・槍1・弓1に変更してみて
いつもなら、出城はフル防で1度陥落したら

次は、戦功面も考慮して無血にしていたけど
後1ヶ月程残った、今期の参考にと守る事にした

①初回8合流出城陥落時
9th-battle-date-17a.gif

離脱時は、ソロでフル防やったけど
同盟員から鉄足1部隊の加勢が入っていました

獲得防御P=9万弱

②2回目8合流出城陥落時
9th-battle-date-17b.gif


ソロ&フル防で
獲得防御P=75000程

今期の初め頃
マグレで出てしもた、1戦12万超やけど

合戦を重ねる度に、1度に稼げる防御Pも減り続け;;
最近では、1発陥落で5~6万P程しか稼げず・・・・

「実質の防御力は、どれ程あるのかな?」と感じていたので
2回だけの結果では、軽々には言えないけど

自身で感じていた
真の防御力と釣り合う値が出ていたので

何か、ホッとしたし
更なる防御層の強化が必要だと

ヒシヒシと感じた、お猿なのでした


category: 9期合戦報告

cm 2   tb 0   page top

コメント

おいらも強化頑張ってるけど
なかなか進まない(-_-;)

お互い頑張りましょ~
佳音【かのん】 #- URL [2015/10/27 17:29] edit

かのんサン>
コメントあんがとです^^

かのんサンが進んで無いって言うたら
「ワテはどないなんネン;;」って感じやけど

コツコツとやっても、手痛い一撃を喰らう事が多い中にあって
以前とは違う、被害比で辛勝をおさめる事も間々あって

そんな時、「コツコツやって来てよかったなぁ~」って
攻撃面で感じる嬉しさとは違う

また別の嬉しさみたいなモノを
ワテは感じております

中々進まない事も、
進んだ時の喜びが、倍になると楽天的に思う様にして

今期後1ヶ月程、防御育成に
お互い頑張りましょう^^

ではでは、互いの健闘を祈りつつノシです<(_ _)>


お猿 #xQ6NVbnA URL [2015/10/28 17:58] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikusasaru.blog.fc2.com/tb.php/341-3006565c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック