07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

お猿のテケトウ合戦記

ブラウザゲーム『戦国IXA』でのお猿の合戦雑記&日々の四方山話置き場

『第十回 徳川家遠江国の合戦』 

10/17~10/20にかけて
『第十回 徳川家遠江国の合戦』が行われました

お猿の合戦結果は以下の通りです
9th-date-battle-17-01.gif

本戦も、イベント「戦国 秋の大運動会」絡みと
合戦クエスト全消化を目的として参戦

10/17【陣張り日
縁故にしていた隣保のお家で、ご不幸があったため
通夜や告別式への出席等々で、陣張りは全く出来ませんでした

10/18【合戦初日
陣張りが全く出来なかった事もあり
「本戦は、PASSでエエかな~」と、一時は思ったのやけど

開戦前で兵士が、攻防合わせて83万超(更に練兵中)
蔵の木・綿・鉄・米資源が100万超という状況

テケトウに凸すれば、イベントノルマと
合戦クエスト消化ぐらいは可能と思い参戦決定

南西方面の砦は、取り付く場所が無い状況だったので
北西砦12一点に的を絞り、攻撃を開始

一人合流を主軸とし、HP回復を待ちつつ
ソロ凸再開というルーティンで、戦功&攻撃Pを稼ぎ

村にあった2回の攻撃を守り
初日で、当初の目的を達成する事が出来ました^^

10/19【合戦2日目
ソロ凸可能な出城に、3回攻撃を行い
幾許かの、戦功&攻撃Pを上積みし

前日と同様に、村にあった2回の攻撃を守り
加勢専用1部隊を加勢に出して、戦線離脱となりました

10/20 徳川家敗北
9th-date-battle-17-02.gif

合戦後書
陣張り0の状況だった為
空き巣スキルが活かせず、戦功面ではアカンかったけど

総合ポイント的には、チャンと陣張り出来ていた合戦時を
上回るという状況に、只々驚いているお猿です??

次いで、完全ソロの合戦で
「少しは兵消費出来たかな?」と確認して見たら
9th-date-battle-17-03.gif

合戦クエストでの上級兵獲得や
合戦中の練兵も手伝って、結局終了時79万残;;

ここから鉄足・騎鉄のみの練兵を行っても
次の合戦時には、今戦時と同じ位には回復してそうで

「今度こそはやろう!次こそはやろう!」と思いつつ
空地凸もサボりっ放しで、合戦時もチマチマとしか動かず;;

昔の事を言うのは、アレやけど・・・
何も考えずに突っ込んで

「資源が足りねェ~~~」と、毎戦嘆いていた頃が
「何か、一番楽しかったな~」と、時々感じるお猿なのでした;;


category: 9期合戦報告

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikusasaru.blog.fc2.com/tb.php/340-7bb695f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック