06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

お猿のテケトウ合戦記

ブラウザゲーム『戦国IXA』でのお猿の合戦雑記&日々の四方山話置き場

One Step to the Next 

ラグビーワールドカップ予選の最終戦となる
アメリカ戦を勝利でかざり

3勝をあげつつも、予選敗退となった日本代表
試合後のインタビューに答える選手の方々が

「あくまでベスト8を目指していた」と、男泣きする姿に
まさかこんな戦績を、おさめてくれるとは思っていなかった事もあり

開始前に、「ボロ負けだけはしない様に」と願っていた
自分が、もの凄く恥ずかしく感じられたお猿です><;;

日本代表が帰国後
色々なメディアで取り上げられ

確実に、ラグビーの認知度が増している事は
次の世代の裾野を、確実に拡げる結果となるのは必至で

来年のリオデジャネイロオリンピックで行われる
7人制ラグビーは、アジア圏では負けなしの代表は

順当に行けば、予選突破は間違いないし
4年後に日本で開催されるワールドカップも

今回の結果を見れば
かなり期待が出来ると思われ

本戦予選敗退とはなったが
今回の3勝は、色々な意味での

ラグビー界の大きな‘次への一歩’になった事は間違いなく

冬に始まる、トップリーグや大学リーグ戦
もう予選が始まっている高校ラグビーも
今までとは、チト違う盛り上がりが期待でき

野球やサッカーという、メジャー処ではないけど
大好きだった、ラグビーというスポーツが

今まで以上に、輝きだした事に
今回の3勝を叩き出した、代表選手の方々に

再度、感謝と
‘ほんまに、ありがとう^^’と感じた、お猿なのでした


category: 四方山話

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikusasaru.blog.fc2.com/tb.php/339-abc684ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック