03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

お猿のテケトウ合戦記

ブラウザゲーム『戦国IXA』でのお猿の合戦雑記&日々の四方山話置き場

『第九回 徳川家遠江国の合戦』 

10/5 ~10/8 にかけて
『第九回 徳川家遠江国の合戦』が行われました

お猿の合戦結果は以下の通りです
9th-date-battle-15-01.gif

本戦も、合戦に関するイベントは無く
兵消費も兼ねた、合戦クエスト全消化を主として参戦

10/5【陣張り日
防衛戦時の基本とする、1~6砦へ凸用陣布設後
北西&南東の2方に、出稼ぎ用陣を布設

10/6【合戦初日
様子見の10or30ノックから開戦し
攻撃判定の良い出城へ、攻城orフル部隊凸の形で

いつもの様に、戦功並びに攻撃Pを獲得し
防衛P5万達成だけを残して、初日終了となりました

10/7【合戦2日目
防衛5万P達成と、【影】に期待しつつ参戦
‘一人合流’&合流チョイ乗りで、戦功&攻撃Pを上積みしつつ

同盟員への加勢時に
何とか防御P5万を達成し、合戦終了となりました

10/8 徳川家敗北
9th-date-battle-15-02.gif

合戦後書
戦績的には、及第点と言えるモノやったけど・・・
防衛面で、チト後味の悪い合戦となってしまいました

と言うのも、初日に速度部隊での攻撃があり
‘パブロフの犬’で守って、勝ち判定を得たのやけど

追加の本攻撃が来た際に、相手の情報を確認すると
一戦10万超の方で、報告書に並ぶスキルも

「それはもう、恐ろしいィ~~><;;」という状態

先の柴田家での、悲惨な‘一人合流’受けの経験と
速度部隊防衛時に、十八番の砲防部隊のHPが減っていた事もあって

2回の‘一人合流’攻撃を受けたのやけど
陣会話で、「怖すぎて守れない;;」と逃げるという結果

次いで、2日目に同盟員への加勢時なんやけど
己の‘加勢下手;;’を痛感する経験をし

変に加勢元の方に
防衛兵の損失をさせるという、悪い結果を招いてしまいました

己の防衛層の薄さや、加勢下手は
以前から薄々、課題であるとは気付いていたけど

こうも目の当たりにすると
合戦終了時に、かなり凹んでしまいました;;

攻撃陣は、現状満足しうる結果を出してくれているだけに
防衛陣の強化が、早急な課題だと

再度、ヒシヒシと感じたお猿なのでした;;


category: 9期合戦報告

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikusasaru.blog.fc2.com/tb.php/336-cf6b985b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック