07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

お猿のテケトウ合戦記

ブラウザゲーム『戦国IXA』でのお猿の合戦雑記&日々の四方山話置き場

『第十回 龍造寺家肥前国の合戦』 

9/29~10/2 にかけて
『第十回 龍造寺家肥前国の合戦』が行われました

お猿の合戦結果は以下 の通りです
9th-date-battle-14-01.gif

本戦も、合戦に関するイベントは無く
兵消費も兼ねた、合戦クエスト全消化を目的として参戦

9/29【陣張り日
南西砦12 に出城を作成し
僻地に向かう形で、村&城に凸用陣を布設

9/30【合戦初日
攻撃戦時の基本とする、村焼きから開戦し
いつものルーティンで、戦功並びに攻撃Pを加算

天下勢力3位の、龍造寺家との対戦と言う事もあり
合流で一発陥落は必至と思い

防御5万を目的に
出城に兵を置いておくも、初日はノックも無しでした;;

10/1 【合戦2日目
出城が無傷だった事もあり参戦
1箇所の城を落した後、

12:00前に、
出城に7合流を受けて、一発陥落
9th-battle-date-15.gif

その後、【影】に期待するも全てふられ
復活せずに、合戦終了となりました

10/2 徳川家敗北
9th-date-battle-14-02.gif

合戦後書
合戦クエスト全消化&総合50万超で
戦績的には、充分満足出来るものでしたし

前戦の柴田家との時とは違い
攻撃面では、タゲが豊富だったし

最難関である、防衛ポイント面でも
砦周りは‘真っ赤’;;で、陥落すれば確実に5万は行ける

という感じが、有り有りで
変なストレスも無く、気楽に楽しめた合戦でもありました

そんな中、出城陥落時の事なんやけど
未だに、長槍・長弓・焙烙火矢での防衛をしていて

被害比は、かなり醜いけど
耐久MAXによる、防御30%の恩恵もあり

アレでも、6万5千程のポイントが稼げており

合戦終了後、1日もすれば
おつりが来るほど、兵の回復も可能で

もう、今期も後2ヵ月ほどやから
「そろそろ、鉄足や武士等の完全上級兵での防衛を」と考えていたけど

採算制からしたら
「どっちがエエのやろ?」と

もう、9期目も終盤というのに
終戦後、チトだけ悩んでいる、お猿なのでした;;


category: 9期合戦報告

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikusasaru.blog.fc2.com/tb.php/334-b5568cf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック