07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

お猿のテケトウ合戦記

ブラウザゲーム『戦国IXA』でのお猿の合戦雑記&日々の四方山話置き場

‘脅威’と‘美’ 

先の合戦時に、敵襲が4度しかなく
その内、初日にあった2回は離脱時で

2日目にあった2回を、ポイント欲しさに
一応、防御したのやけど・・・・・

1回目は、
精鋭同盟の恐ろしい人(エエ意味で)からの、【一人合流】攻撃で

いつもなら、プロフや人口等々で判断して
スルーしたり、槍のみ等で逃げるのやけど

防御P0という事もあり、
防衛兵が潤沢にあったので

「怖いもの見たさ」もあって
一応、フルで守ってみたら
9th-battle-date-14a.gif

見るも無残な;;、この結果;;
(後で確認したら、一戦撃破14万超の方やった)

これで、獲得出来た防御P=26800で、
ほんま採算合いません><

即死は一応覚悟していたけど、「ここまで、凄いかぁ」と
‘痛さ’よりも‘感心’が先に来てしまった程でした^^

次いで、2回目は
攻撃戦時に、痛い目をあった方からの攻撃で

これも、【一人合流】の気配があったけど
これまた、防御5万達成の為に防衛したら
9th-battle-date-14b.gif

一応、ソロ攻撃だった事もあって
何とか‘辛勝’は出来たけど

もし、【一人合流】やったら?
部隊スキルが発動していたら?と思うと・・・・

ゾッとし、己の防衛陣の薄っぺらさに
今更ながら、「はぁ~~~、アカンのォ~~><」と
溜め息が出でるのやけど

それでも、チト変な感覚かも知れないけど
エエ意味で‘化物’と思う方々の報告書には

‘脅威’(攻撃力や破壊力)の中に
‘美しさ’みたいな物がある様に
何でかいつも感じてしまうお猿です

上載の防衛直後は、痛さが勝ってはいるけど
ブログを書くために、報告書を何度か見返していると

「やっぱ、凄いねぇ~~^^」「何か綺麗やなぁ~~」
「どんだけの、労力を費やされたのやろう?」と

何度も、感心の方が勝ってしまいました;;

とは言え、
正直今回の様な防衛は、極力避けたいのも事実やし

今後また、どうしても守らなくてはならない時もくるだろうから
感心ばかりしているのでは無く

ショボ防衛陣の強化に、出来る限り
励まなくてはいけなと、再度強く感じたお猿なのでした


category: 合戦雑記

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikusasaru.blog.fc2.com/tb.php/333-797536e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック