08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

お猿のテケトウ合戦記

ブラウザゲーム『戦国IXA』でのお猿の合戦雑記&日々の四方山話置き場

がぉォ~~><;; ②(赤ジャージ編) 

連休中のニュース等で
もう誰もが知っているであろう

ラグビー日本代表の、南アフリカを破るという
Giant Killing(番狂わせ)^^に、心底感動した><

春夏は高校野球、
冬は高校ラグビーの結果を見るのが楽しみなお猿は
(深夜のダイジェストは大好物^^)

当然、シーズン中に大学ラグビーや社会人ラグビーも
暇なときに、NHKでやっていたら見ており

アジア圏では、長年敵無しの現状の日本代表が
長らく、世界相手となると・・・・な状況も知っており

元日本代表の大畑大介さんが
毎週土曜日の朝にやっている、FM(ラジオ)の番組:サタスポで

Wカップの話題を最近しておられ
先の土曜日の放送で

今回の日本代表は、ヘッドコーチ:エディ氏の元で
過酷なトレーニングを積み重ね

今迄の日本代表よりも、一回り近く体格も良くなり
いつもの代表なら、試合1時間あたりを境目に

攻撃力の失速や、ミスを起こす事が多くなっていたが
今回は、そこからも力を発揮できるとの発言をされていた

それでも、今迄の経緯を知っていると
「酷い負け方だけはしないで欲しい」と言う思いの方が勝っていて

日曜のビッグニュースに、只々驚き
試合内容を、チャンと見てみたいと思ったけど

如何せん、日曜日や連休初め言う事もあって
中々情報番組が無いという状況・・・・

そんな中、暇があると大概見る、「そこまで言って、委員会」を見ようと思い
テレビを付けたら、何と南アフリカ戦の録画放送がされていて

当然の様に、釘づけとなり
大畑さんの語っていた事の、意味を知る事となった

終了間際の逆転劇は
勝利を知っているのに、思わず

「おぉ~~~~~~」と声が出て

スタンドに向けられた、カメラが捉える
日本の関係者や観客達の、歓喜の表情を見ていると

正直、がぉォ~~><;;とまでは行かなかったけど
何か、熱いものが込み上げて涙がこぼれたお猿です^^

さて、明日はもうスコットランド戦
今回の勝利が、日本代表の弾みとなる様に期待もするけど

相手側も、今回の日本の勝利で
今迄とは、チト違う意識で向かって来る事は必然で

出来れば、勝っては欲しいけど
今迄の世界戦の経緯からすると

・・・・・な感覚が正直ある

それでも、勝っても負けても
再度赤ジャージが、躍動する姿を期待しつつ

遅い時間枠ではあるが
生で見てみたいと思っている、お猿なのでした^^


category: 四方山話

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikusasaru.blog.fc2.com/tb.php/331-2038f479
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック