09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

お猿のテケトウ合戦記

ブラウザゲーム『戦国IXA』でのお猿の合戦雑記&日々の四方山話置き場

Upper & Lower Limits ;; 

チョイと前の、
秘境【大殿】で、‘まぐれ’とは言え

攻撃力200万の値を出してくれた部隊
9th-battle-date-10d.gif

最近、騎馬鉄砲部隊の生産ラインが
少しずつでは稼動しており

実戦投入の頃合を見計らっていて、上限に近い値では無く
平均的な(期待値に近い)値を、見てみたいと思い

その機会を待っていたら、今朝2:00に
6時間Type の秘境【大殿】に会うことが出来て、早速凸したら

1回目凸時
数値的攻撃力
9th-battle-date-13a.gif

報告書による発動スキル
9th-battle-date-13b.gif

‘200万’には届かなかったけど、
‘190万超’という、お猿には、再度ビックリの値が出て

「何か、想像以上にエエ感じなんやけど^^」と思いつつ

6時間秘境【大殿】という事もあり
武将のHP回復が間に合って、再度凸したら

2回目凸時
数値的攻撃力
9th-battle-date-13c.gif

報告書による発動スキル
9th-battle-date-13d.gif

‘118万’・・・;;で(焙烙火矢使用時よりも悪い値)
「そうなんよ、実戦でもこれがあるから怖いネン;;」という、悪い結果となった

ハイド氏のシュミレーターによれば
9th-battle-date-10c.gif

現状、騎馬鉄砲時:期待値156万 MAX値231万 となっており
今回は、上限と下限に近い、両極の値を見る事となって

次戦くらいから、騎馬鉄砲で
この部隊の実戦投入を考えていたのやけど

砲攻部隊兵士多量損失時の、精神的ダメージや
焙烙火矢の生産性や使い勝手の良さを

秤にかけてみたら
「もう少し、ゴソゴソ部隊弄ってみてからかな?」と

騎馬鉄砲部隊実戦投入の難しさを
改めて実感した、お猿なのでした;;


category: 合戦雑記

cm 2   tb 0   page top

コメント

期待値に程遠い結果に泣ける・・・

IXAあるあるだよねw

そろそろ砲1軍は自分には限界なので
2軍を作っちゃおうかなと思う今日この頃ですw
佳音【かのん】 #- URL [2015/09/22 14:40] edit

かのんサン>
まずは、コメントあんがとです^^

そっか~、ますます強くなって行きますね
羨ましい限りです(確か、庶民やったはず?)

ブログを見ての通り
攻撃部隊だけで四苦八苦している現状で

これが、完成しても
防衛武将強化⇒速度武将強化⇒etcで終わりが全然見えんけど

それでも、「おぉっ^^」という結果が出た時の
楽しみに期待しつつ、コツコツ頑張って行きます

ではでは、互いの健闘を祈りつつノシです<(_ _)>
お猿 #xQ6NVbnA URL [2015/09/22 17:28] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikusasaru.blog.fc2.com/tb.php/330-f6dba1c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック