06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

お猿のテケトウ合戦記

ブラウザゲーム『戦国IXA』でのお猿の合戦雑記&日々の四方山話置き場

『第八回 柴田家越前国の合戦』 

9/17~9/20 にかけて
『第八回 柴田家越前国の合戦』 が行われました

お猿の合戦結果は以下の通りです
9th-date-battle-12-01.gif

本戦も、合戦に関するイベントは無く
兵消費も兼ねた、合戦クエスト全消化を目的として参戦

9/17【陣張り日
昼頃に、南西砦3に出城を作成し
基本となる、南西側の陣布設完了後

南東方面にも、出稼ぎ用の
幾つかの追加陣を布設

9/18【合戦初日
攻撃戦時の基本、村焼きから開戦し
攻城&フル部隊で、ルーティン攻撃を行い

戦功並びに攻撃Pを獲得
中身入りの方のお城を攻撃という、ド壷も踏んで意気消沈><;;

でも、盟主戦に参加する事が出来
初日戦線離脱となりました

9/19【合戦2日目
初日の防御Pが、僅か3000;;と言う事もあり
タゲも無かったけど、一応参戦

布設陣近辺であった合流に、たんまにチョい乗りしながら
18:00の【影】時に、再INした際に

3つの攻撃を防衛する事に成功し
何とか防御5万Pを達成

その後、チト用事もあったので
銅銭稼ぎの為の、秘境『煉獄』出しをして戦線離脱となりました

9/20 徳川家勝利
9th-date-battle-12-02.gif

合戦後書
ほんまギリギリで、何とか防衛P5万を超え
主目的を達成出来て、ホッとしたお猿です^^

戦前の情報で、柴田家がチト過疎である事は聞いていたけど
いざ、陣張りを始めると、ホンマにタゲが少ない;;

それならば、「何時もの様に僻地へ」と思ったけど・・・の状態
よくよく確認してみると、期の中盤というのに

☆8所領の2番人気であるはずの、
☆8(27213)が結構残っていて、再度ビックリ;;
(徳川家でも、もう残ってないと思います)

かといって、動かれている柴田家の主戦方は
「何じゃ、こりゃ><;;」・「化物(良い意味で)やん」と言う方々で

互いに、現状過疎国という事もあり
何か、相通ずるモノを感じてしまったお猿です

さて、次は柴田家が攻撃側
今期のUpdateで、一極出しの抑制があるにせよ

下手したら、本戦より防御Pを稼ぐのが
「かなり大変になるかも」と、終戦後感じたお猿なのでした;;


category: 9期合戦報告

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikusasaru.blog.fc2.com/tb.php/329-7ddcb876
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック