09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

お猿のテケトウ合戦記

ブラウザゲーム『戦国IXA』でのお猿の合戦雑記&日々の四方山話置き場

がぉォ~~><;; 

唐突なんやけど、何年か前くらいから
チト、かなり涙脆くなった自分に驚いている

家族が、居間で見ている
撮っていてた、ヒューマンなドラマやCS等の番組を
(下手したら、感動する様なCMでも)

暇な時に、「おっ、何やろ?」と
興味本位に、ソファに座りながら見ていると

フト気が付くと、涙が流れていたり
酷い時には、‘がぉォ~~><;;’となっている

小さい頃から、涙脆いきらいは少しあったけど
学生時代や、社会人に成り立ての頃は

変に尖ったというか、
人前で、「泣くことは恥」やとか

映画やドラマは、
「どうせ作られたモンやろw」という様な感覚があり

評判の高い作品なども、今迄何度も見たけど
その感覚を超える事は無く、長らく涙する事は無かったのに・・・

何がどう変わったのか?、
うまくは言えないけど

今迄、それなりの浮き沈みがあり
人並みの、悩みや葛藤を抱えて来た中で感じた

‘辛さや楽しさの経験則’みたいなモノが
その作品の場面の、端々に出てくる感動する場面と

シンクロすると
‘恥’等と言う感覚を、どっかに素っ飛ばして

‘がぉォ~~><;;’の感情が湧き出てくる
9th-card-10a.gif

最近は、見ていた家族よりも
先に、涙したりして「私より、先に泣かんといてよ」と

笑われたりする事もあったりして・・・・なんやけど

それでも、感動して泣いた後は
思いの外、スッキリするし

そんな後に食べる
牛乳と小豆入りの菓子は格別で
(泣くと何でか腹が減る)

‘感動して泣く事’が、チト楽しくなってきている
相変わらず、変なお猿なのでした^^


category: 四方山話

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikusasaru.blog.fc2.com/tb.php/328-93c65650
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック