10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

お猿のテケトウ合戦記

ブラウザゲーム『戦国IXA』でのお猿の合戦雑記&日々の四方山話置き場

遠のくローマ(防御編) 

今期、【天上】から降臨された
『天』 No.1055 徳川家康 

獲得当初は、2種スキル付与に連続で成功し
嬉しくてチョッとだけ、強化を行っていて

現状は、こんな感じなんやけど
9th-card-09a.gif

いざ、部隊に組み込もうと思ったら・・・・
まさか、防御用4.0コス防『天』が来ると思っていなかった事もあって

前期の終盤に、無いオツム(頭)で;;
手持ちの駒(カード)の、付与スキルやランク度合いを考慮し

考えに考えて出来た、40コス防御部隊とあって
「入る隙間が無い><;;」

現状の砲防1列目は,以下で
9th-card-09b.gif

『極』 No.2047 本多正信 と入れ替えて
シュミレーターで確認すると、兵種:焙烙火矢使用時でも

期待値100万超となって、エエのやけど
コス1.5を、どうやって空けるか???

槍防が、コス的に重いのは判っているけど
9th-card-09d.gif

1期時に、初めて手にした『天』 No.1006 北条氏康 サンを削って
『極』 No.2145 長野業正 に変えようかとも思ったけど

お猿の部隊にあって、不遇の時代が長く
漸く、防御で活きた事もあって「うぅ~~・・・ん、難い;;」

そんな中、皆さんも知っていると思うけど
『極』 No.2122 おまつ が、部隊スキル【百万石の契】に対応との事

「もう部隊スキルへの、対応は無いやろう?」と
思いつつ、以下までは
9th-card-09c.gif

育成をやっていて、今後、再度再開で
これで、残すは1.0コス

低コストの代表みたいな
『極』 No.2105 太原雪斎 や、『極』 No.2149 平手正秀 も

考慮に入れようかと思ったけれど
ランクも上がって無く、初期スキルだけでは、どう考えても・・・・

そんな事を考えている内に
フト、攻撃でローマに辿り着くより

防御で、ローマに辿り着く方が
‘遥かに苦難の道’である事に、9期にもなって気付き;;

防御が、完成の域に達しておられる
‘化物方(エエ意味で)’の凄さや

その労力に、改めて感心し
防御面でのローマ行きは、

来期以降の持ち越し決定が
見えた気がして、思わず溜め息が出たお猿なのでした;;


category: カード(落札&合成)

cm 2   tb 0   page top

コメント

防御武将の鍛錬はきついよね・・・

実は自分も完成形
(3スキル付けLV10上げ)
の防御武将は1枚もありませんww

今期中に1枚くらい完成させれないかなぁ(-_-;)
佳音【かのん】 #- URL [2015/09/14 12:24] edit

かのんサン>
まずは、コメントあんがとです^^

防衛機会が、メッキリ減り
来る攻撃と言えば・・・な方が多い中

防衛強化の大事さは、判っているけど
攻撃の方が、目に見えて戦果(攻撃P)があるので

ついついそちらに行きがちやけど
初期スキルLv10にした砲防も

中々上手く、それが発動してくれないのが現状で
前途はかなり多難やけど

発動時の、今迄みた事の無い様な
被害比は、かなり嬉しいモノでもあるので

これからも、コツコツ頑張って行きますです^^

ではでは、互いの健闘を祈りつつノシです

お猿 #xQ6NVbnA URL [2015/09/14 20:02] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikusasaru.blog.fc2.com/tb.php/326-03c852a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック