04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

お猿のテケトウ合戦記

ブラウザゲーム『戦国IXA』でのお猿の合戦雑記&日々の四方山話置き場

チトした朗報?? 

今期のUPDateで、実装された【一人合流】
行う前は、「受けるのは、怖ェェ~~なァ~~;;」と思っていたけど

実際、使ってみると非力なお猿の部隊でも、
かなり有り難い結果を、もたらしてくれる事を知ってからは

攻撃Pの稼ぎ手として
良く使う様になっていて

先の合戦時に
安牌(加勢が入らず&居留守でない)と思える城に

攻撃を行った際に、
一点だけ気付いた事が、あったので書いておきます

お猿は通常、安牌城に【一人合流】する際は
①1軍馬攻部隊 ②1軍砲攻部隊 ③攻城部隊 の順で部隊配置を行い
9th-battle-date-11a.gif

初撃:①②【一人合流】で、兵とHPを削る
次撃:①の折り返しで、防御兵負傷
参撃:攻城で、耐久削り∞陥落まで を実行しているけど

その安牌城攻撃の際に、何でか?、部隊配置順を間違ってしまい
①攻城部隊 ②1軍砲攻部隊 ③1軍馬攻部隊 となっていて

それに、気付かず
何時もの様に‘パブロフの犬’で【一人合流】を発射

当然:①攻城部隊&②砲攻部隊の
【一人合流】で失敗の出陣><;;

チャンと出ているか見直して、それに気付き
「うわァ~~アホした;;、名声28が無駄に・・・・;;」

と思ったのやけど
当然の様に、出陣をキャンセルしたら

名声28が、チャンと戻って来ていてビックリ^^
生産施設の建設時に、キャンセルを押すと

引かれていた資源が、戻って来るのと同じ原理なんやね9th-battle-date-11b.gif

テッキリ出陣時に名声は、完全消費するモノと思っていたので
間違って出陣しても、キャンセルが出来れば大丈夫という

‘チトした朗報’に、嬉しくなったお猿です^^

「そんなの知ってる」と、言う方もおられると思いますが
愛閲してるブログ等でも、見た事が無かったので

一応、記事にさせてもらいました

9期もやって来て、
未だに「えっ、知らなんだ;;」と言う事が、結構あったりする

無知猿なので、また何か気が付いたら
テケトウに、書いていこうと思っているお猿なのでした^^


category: 合戦雑記

cm 2   tb 0   page top

コメント

確か着弾して名声消費するんじゃなかったっけ?

そんな気がした・・・
佳音【かのん】 #- URL [2015/09/14 12:16] edit

かのんサン>
コメントあんがとです^^

ご指摘の通り
着弾時に名声消費で、あっております

しかしながら、掲載記事の通り
出陣時に名声が減っている点や

愛閲しているブログにも
実装間際時に‘出陣時に名声消費’という記事があったので

てっきり、出陣時の消費と思い込み過ごしており;;
そんな事もあって、着弾時の消費を知って驚いた次第です

ま~、間違って出陣させない事が
一番大事なんですけどねw

ではでは、互いの健闘を祈りつつノシです
お猿 #xQ6NVbnA URL [2015/09/14 19:53] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikusasaru.blog.fc2.com/tb.php/325-3b659a7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック