03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

お猿のテケトウ合戦記

ブラウザゲーム『戦国IXA』でのお猿の合戦雑記&日々の四方山話置き場

対価を超えた何か? 

先の豊臣国との合戦前に
上位同盟の共闘による、盟主戦が提案された

そして、筆頭同盟の方々が
初日の早い段階で、5位同盟⇒4位同盟を陥落させ

お猿の所属同盟は、3位同盟を狙う事となったのやけど
正直な所、「チョッと、無理なんちゃうかな??」と思いつつ

参戦時間の関係もあって、
初日離脱後の、翌朝のログを見て驚いた!

かなりの激戦で、‘辛勝’という言葉が見合う感があるが
見事に、3位同盟を陥落させていて

その経緯を、チト今回は明記させて頂きます

100ノック判定=0
100ノック判定=20を確認後

初撃
9th-battle-date-09b.gif

2撃
9th-battle-date-09c.gif

3撃~7撃までは、上載と同じ様な結果が継続し
2回の剣豪部隊と思われる、攻撃を挟みつつ更に攻撃は続き

再度、初撃&2撃と同じ様な
かなり‘キツイ感じ;;’の、報告書が並び

残っていた、内チャのログにも
相手側の応戦への対応や、

途切れそうになる、攻撃意欲への
指揮者の‘鼓舞’や‘英断’が交差する中

14撃目
9th-battle-date-09d.gif

15撃目
9th-battle-date-09e.gif

に、漸くIXAの神が、こちらに微笑んでくれて
念願の‘多数負傷武将ログ’が出て

そして、18撃目
9th-battle-date-09f.gif

に、攻略成功の‘陥落’のログを見る事となった

今回の盟主戦を、端的に数値で表すとしたら下載の
攻防損失兵&獲得戦功総数
9th-battle-date-09a.gif

の様に、なるのやけど

期中盤以降ともなると、
焙烙火矢の練兵による防御力向上で

下位同盟でも、思いの外苦戦をしいられる事もある中
「おぉ~~、良く落せたな」というのが、お猿の偽らざる感想で

戦功収支的には、+(プラス)なんやけど
損失兵の収支(攻撃P等)では、かなりの-(マイナス)で

単純に、「労力によって得られた‘対価’は?」と考えると
「うぅ・・・・ん??」となるが、

上位同盟との盟主戦に、多く見られる結果ではあるが
愛閲ブログ等でも、何度か見てきた様に

それに参加した、攻防両陣営の方々には、
「それを超えた何か?」が、感じられている様に思えたりする

お猿のプレイスタイルでは、
中々、大規模な盟主戦に参戦する事は出来そうに無いし

チト、変な感覚と思われるかもしれんけど
1~2期(21鯖)時、小さな同盟に所属していた事もあって

盟主が落される事が。多かったワテは
落される側の気持ちを

何でか攻撃中も、少し考えてしまうきらいがあって
盟主戦には、かなり不向きな性格なんやけど

ログを見ながら、今回の記事を書いていると
フト、「対価を超えた何か?」を

機会がもしあれば、一度は感じてみたいと
思い始めた、お猿なのでした^^


category: 合戦雑記

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikusasaru.blog.fc2.com/tb.php/322-bb34a66c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック