03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

お猿のテケトウ合戦記

ブラウザゲーム『戦国IXA』でのお猿の合戦雑記&日々の四方山話置き場

一条の光(其の伍) 

今期、ほんまのマグレで出てしまった
IXA始めて以来、初となる一戦防衛12万超

色々な、運要素があるにせよ
「何が、良かったのやろ???」と感じ

今迄、馬攻・砲攻部隊は
ハイド氏の部隊シュミレーターで、期待値を確認していたのやけど

今回、初めて防御部隊を入力して
期待値を見てみて、チト驚いた

お猿のショボ砲防1軍
9th-battle-date-07.gif

砲防部隊防御力(期待値&MAX値):兵種:焙烙火矢
9th-battle-date-07a.gif

現状、初期スキルしかLv10に出来ていないのやけど
兵種:焙烙火矢で、防御力90万もあってビックリ

「兵種:鉄砲足軽やったら?」と思い
やってみたら

砲防部隊防御力(期待値&MAX値):兵種:鉄砲足軽
9th-battle-date-07b.gif

期待値100万超えるのやね
(載せてないけど、1軍槍防もエエ結果でした)

ま~、廃の方や、防御を鍛えて来られた方々には、
鼻で笑われそうやけど

前期まで、悲惨な防衛を
繰り返して来たお猿にとっては、もっさ嬉しい結果で^^

直近の3合戦で
加勢時に、砲攻部隊に2部隊で勝てたり
(今迄は4部隊防でも、ボロ負けも度々;;)

ソロ凸の、速度系馬攻3『天』+『極』部隊を完封や
以前とは、格段に違う防御兵の損失で得られた防衛の結果が

「あぁ~、こう言う事やったんや^^」と
繋がって、チトだけ納得出来た感があり

まだまだ、3種スキル付与も出来ていない
弓防や2層目の砲防強化への意欲が増して来て、

今期は、クジ運もサッパリ;;で
あまり期待していなかったIXAなんやけど

何か、楽しさが出てきた
お猿なのでした^^


category: 合戦雑記

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikusasaru.blog.fc2.com/tb.php/313-5b729dab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック