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お猿のテケトウ合戦記

ブラウザゲーム『戦国IXA』でのお猿の合戦雑記&日々の四方山話置き場

お猿の【一人合流】 

10章のUpdate の目玉の一つである【一人合流】
「喰らうのは嫌やけど;;、興味はある」と言うことで

お猿のショボ部隊で
直近2戦で行ってみた感想を明記

【一人合流方】
①起点となる陣等に2部隊を配置

②攻撃部隊選択画面を開き⇒2部隊にチェックを入れる
9th-battle-date-05-06.gif

③攻撃確認ボタンを押すと 自動的に【一人合流】出撃となります
9th-battle-date-05-06b.gif

【一人合流コスト】
2部隊総コスト30以下でしか攻撃は出来ず
名声を2部隊分の総コスト分消費します

注意:コスト0.5は、1.0と見なされ
例えば:総コスト27.5ならば28.0となり、名声を28消費します


お猿の所持する1軍と呼べる2部隊は
砲攻(総コスト13.5)
9th-battle-date-05-01.gif

砲攻部隊攻撃力(期待値&MAX値):兵種:焙烙火矢
9th-battle-date-05-01b.gif

馬攻(総コスト14.0)
9th-battle-date-05-02.gif

馬攻部隊攻撃力(期待値&MAX値):兵種:赤備え
9th-battle-date-05-02b.gif

上載を使用して【一人合流】を行いました


1例目
【出城】・剣豪ノック=30ノ24判定
9th-battle-date-05-03.gif

攻撃武将のHP66で帰還
相手防御武将のHPは飛ばず、折り返しが必要

2例目
【出城】・剣豪ノック=30ノ24判定
9th-battle-date-05-04.gif

攻撃武将HP70で帰還
相手防御武将のHPは飛ばず、折り返しが必要

3例目
【本領攻撃】・剣豪ノック=30ノ24判定
9th-battle-date-05-05.gif

攻撃武将HP72で帰還

【使用感】
まだまだ、兵士温存の時期なので
剣豪ノック30の24を目安として行ってみたのやけど

前期までの、馬攻⇒砲攻の連撃よりは
遥かに兵の損失は抑えられたし

攻撃武将のHPの減りも少なく
上手く行けば30分程で、次の【一人合流】を打てる状態になり

名声を多量に消費はするけれど
それ以上の対価はあると感じれました

【追記】
結果は、ソコソコやったけど
「自部隊の火力がもっとあれば;;」と言うのも
改めて痛感させられるモノでもありました

【一人合流】が導入される事を知った時から
攻撃部隊のスキル強化を一時停止して

防御部隊のスキル強化を行って来たのやけど
期が進んで、中盤から後半に入ると

鉄足防や武士・弓騎馬防も増えてくるので
また、近く「あやめと!雪之丞の!武将育成講座 夏期講習」が行われる事もあって

主力として使用する2部隊の、残るスキルLv10上げや
武将のランクUP等を済ませたいと思っているお猿なのでした

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category: 合戦雑記

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