08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

お猿のテケトウ合戦記

ブラウザゲーム『戦国IXA』でのお猿の合戦雑記&日々の四方山話置き場

『第一回 前田家加賀国の合戦』 

6/19~6/22にかけて
『第一回 前田家加賀国の合戦』が行われました

お猿の戦績は以下の通りです
9th-date-battle-01-01.gif

本戦は、9期初の合戦
戦前でお猿は、城主Lv26という現状だったので

合戦クエストで貰える、城主経験値関連クエスト全達成を
主たる目的として参戦

6/19【陣張り日
指定出城出しにより、北西8砦に出城を作成
初戦という事もあり、格付けで攻撃対象の力量を推測できないので

5~10マス区切りで、
テケトウに城を中心として陣を布設(計20個)

6/20【合戦初日
攻撃戦時の基本となる,村焼きから開戦し
その間に打っていた、10ノックの攻撃判定の良い城へ

攻城orフル部隊を出す形で
戦功並びに攻撃Pを獲得

かなり早い段階で、目的としていた
城主経験値関連クエストの目標値を達成し

後は布設陣で、攻撃可能な所が無くなるまで攻撃を行って
13:00過ぎに、陣破棄ボタンをポッチして戦線離脱となりました

6/21【合戦2日目
未参戦
秘境【樹海】巡りと1所領獲得を行っていました

6/22 徳川家敗北
9th-date-battle-01-02.gif

そして、本戦でのお猿の獲得報酬は以下の通りです
9th-date-battle-01-03.gif

【追記】
当初の目的の達成と
クエで獲得した初級Or中級兵を、

9000の赤備えに変換出来るという
オマケ付きで、お猿としては上々の合戦結果でした

それともう1つ、徳川家筆頭同盟の方が
前田家上位同盟1~5位を陥落させており
9th-date-battle-01-04.gif

10章からの、合戦仕様変更があったけど
戦前の勝手な推測で「流石に、上位1~5位は無理やろ」と

思っていただけに、ビックリしたお猿です
お陰で、徳川家敗戦というのに

合戦報酬が3000となり
秘かに、徳川家筆頭同盟の方々に感謝したお猿なのでした^^


category: 9期合戦報告

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikusasaru.blog.fc2.com/tb.php/305-ae2c9ee5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック