07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

お猿のテケトウ合戦記

ブラウザゲーム『戦国IXA』でのお猿の合戦雑記&日々の四方山話置き場

『第九章 第三回 東西戦』 

6/1~6/4にかけて
『第九章 第三回 東西戦』が行われました

お猿の合戦結果は以下の通りです
西軍内
8th-date-battle-29-01.gif

自軍内
8th-date-battle-29-01b.gif

本戦も、合戦に関するイベントは無く
合戦クエスト全達成による、報酬獲得目的で参戦

6/1【陣張り日
最前線に近い位置に、起点陣を布設し
1~8砦と大殿周りに、2~3個の防衛用陣を布設(計28個)

6/2【合戦初日
織田家には、直前まで指揮を取る方がいないという状況;;で
急遽決まった、砦7⇒6⇒8への侵攻に従い陣布設を開始

その間に、9章最終戦
兵を残しても仕方無いということで

いつもなら二の足を踏む方でも、出来る限り防衛を行って
防衛Pの方が速く5万Pを達成^^

今回は、上手く砦攻略の部隊にも乗ることが出来
程なくして攻撃Pも5万達成となりました

一応、最上家大殿攻略あたりまでは
覗き見参戦していたけど、それ以後は戦線離脱となりました

6/3【合戦2日目
銅銭獲得目的の、秘境『煉獄』出しと
空地凸を少しだけやって、合戦自体は未参戦

6/4 西軍勝利
8th-date-battle-29-02.gif

そして、本戦でのお猿の獲得報酬は以下の通りです

8th-date-battle-24-03.gif

【追記】
完全な消化試合という感じの、期3回目の東西戦
合戦クエストを全部達成出来たので、

一応、満足は出来た合戦やったけど
期最後なので、チョッとだけ愚痴を言うと

「ほんま、IXAってイベント無いね;;」
たんまにあった、コラボイベント等の報酬につられて

他ゲーを覗いてみると
ログインイベントや諸々の小さいイベントが結構あって

そのイベントは、課金者から無課金の方まで
何某か、頂上の人から裾野の人まで、楽しめる要素があるモノやのに

IXAが、最近やってるイベントと言えば
悪く言えば`集金’関連イベントばかりで

`IXA’の名の通りの`合戦’に関するイベントが・・;;の状況
確かに、ゲーム運営を行うには集金も大事な要素ではあるけど

もう少し、広い目で
裾野が広がる様な、イベントを少しでも多く

行って欲しいと思う、
微課金のお猿なのでした


category: 8期合戦報告

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikusasaru.blog.fc2.com/tb.php/300-09fefa5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック