04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

お猿のテケトウ合戦記

ブラウザゲーム『戦国IXA』でのお猿の合戦雑記&日々の四方山話置き場

『第十四回 織田家美濃国の合戦』 

5/20~5/23にかけて
『第十四回 織田家美濃国の合戦』が行われました

お猿の合戦結果は以下の通りです
8th-date-battle-27-01.gif

本戦も、合戦に関するイベントは無く
練兵兵消費も兼ねた、合戦クエスト全達成を目的として参戦

5/20【陣張り日
防衛戦時の基本とする、1~6砦への攻撃用凸陣布設後
北西側への出城出しが、もう少し伸びそうだったので

7~9へ保険掛け用陣を追加布設後
所属同盟員のお城へ、加勢用ダミー陣を布設(計39個)

5/21【合戦初日
開戦前に、出城出しの状況確認を行うと
北西砦8まで出るという、有り難い状況

好位置布設陣のある砦から、
ノック出し⇒フルOr攻城部隊へと攻撃を行い

いつもの様に、戦功並びに攻撃Pを稼いで行き
防御Pも、ゴツイ方の攻撃を受けたり;;

前所属同盟員さんからの挨拶攻撃を受け
何とか、初日で全合戦クエスト達成となりました

5/22【合戦2日目
昼までに、出城4つをソロで陥落させ
条件反射で守った、陣防が悲惨;;だったので一時離脱

18:00の【影】に、凸する為に再IN
当てる事に成功し、久々の【天下の片鱗】×1枚を獲得^^

一応、合戦スイッチはOFFとなったけど
覗き見参戦の形をとりつつ

ド壷><;;を踏んだ所で、戦線離脱となりました

5/23 織田家敗北
8th-date-battle-27-02.gif

そして、本戦でのお猿の獲得報酬は以下の通りです
8th-date-battle-27-03.gif

【追記】
本戦も、北西側の出城出しが伸び
お猿の持つ、空き巣スキルMAXが発動し

IXAを始めて初となる、2戦連続での10傑入りと
攻防Pも想像以上の結果となり、上々の合戦で^^

今期当初は、テンションが上がらず
`ブ~~垂れて;;’いたのが、嘘の様な戦績となりました

さて、今期も東西戦を除けば
後一戦を残すのみ

何か、最終戦も織田家は防衛戦らしい?けど
総合順位は100~300以内は確定してるので

テケトウに、`頑張らずに頑張って’
8期最後の合戦を、楽しみたいと思うお猿なのでした^^


category: 8期合戦報告

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikusasaru.blog.fc2.com/tb.php/296-146f8420
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック