05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

お猿のテケトウ合戦記

ブラウザゲーム『戦国IXA』でのお猿の合戦雑記&日々の四方山話置き場

『第十三回 織田家美濃国の合戦』 

5/14~5/17にかけて
『第十三回 織田家美濃国の合戦』が行われました

お猿の合戦結果は以下の通りです
8th-date-battle-26-01.gif

本戦も、合戦に関するイベントは無く
練兵兵消費も兼ねた、合戦クエスト全達成を主たる目的として参戦

5/14【陣張り日
何期ぶりかの連合受け合戦;;
今期、ジリ貧やった北西側の出城の出足も順調という事もあって

砦1~砦15までに、凸用陣を各2個と
チト多めに、所属同盟員周りの加勢用ダミー陣を布設(計48個)

5/15【合戦初日
耐久を上げ切れていないであろう、
遅番砦の出城攻略から開戦

主戦となる、馬攻・砲攻のHPの回復を考慮に入れつつ
30ノック判定26以下には馬攻単凸

25以上には、馬攻⇒砲攻2連を基本とし
戦功並びに攻撃Pを稼いで行きました

防衛Pも、流石連合受け;;
村や陣に、ゴツイ方(廃)の攻撃が良くあって

勝ったのか負けたのか、
判らないくらいの惨状ながら早々に5万超を達成

いつもなら、この時点くらいで
お猿が攻めれそうな所は、枯渇しているのやけど

まだ、まだ行けそうな所が沢山あったので
主戦攻撃部隊のHPの回復を見ながら凸を行い

更なる戦功と攻撃Pを上積みし
本領が合流で落ちて、戦線離脱となりました

5/16【合戦2日目
前日の戦績で、自身初となる
総合100万P超を達成していたので、満足するつもりやったのやけど・・・

更なる「変な欲」みたいなモノが出て
昼前くらいに再度参戦

4つの出城を攻略し、再度前日に落された方の合流を受け
本領が陥落したので、一時離脱

23時の【影】が砦3に出現し
それに1部隊当てる事に成功^^

その序に、2ヶ所の出城を落して
本戦終了となりました

5/17 織田家敗北
8th-date-battle-26-02.gif

そして、本戦でのお猿の獲得報酬は以下の通りです
8th-date-battle-26-03.gif

【追記】
当初のお猿の中の想定では、
「連合では流石に勝てんやろう」と思っていたのに

終戦の数時間前までは、織田家優位という状態に
今期の織田家の強さを、再度認識した合戦でもありました

そん中、IXAを始めて以来、初となる
戦功十傑入りと、総合P100万超という

お猿にとっては、申し分の無い
`エエ記念’となった合戦でもあり

つくづく、出城があるって有り難いと感じました
今期、防衛戦時北西は常時出城貧乏で

南西1極の出城出しに、
好位置の布設陣を取れない事もあって

思いの外、戦功&攻撃Pの獲得に四苦八苦したのやけど
本戦は、「えっ?、まだココ残ってたの?」という状況が多々あって

十八番の馬攻・砲攻1部隊ずつが、
かなりの回転率で機能させる事が出来ました^^

さてさて、刷新の時期の告知もあり
今期も後数戦を残すのみ

もう、今戦の様な動きは出来ないやろうけど
まぁ~、テケトウに最後まで頑張って行きたいと思う、お猿なのでした^^


category: 8期合戦報告

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikusasaru.blog.fc2.com/tb.php/295-b14a34af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック