06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

お猿のテケトウ合戦記

ブラウザゲーム『戦国IXA』でのお猿の合戦雑記&日々の四方山話置き場

『第十二回 織田家美濃国の合戦』 

5/8~5/11にかけて
『第十二回 織田家美濃国の合戦』が行われました

お猿の合戦結果は以下の通りです
8th-date-battle-25-01.gif

本戦も、合戦に関するイベントは無く
兵の消費も兼ねた、合戦クエスト全達成を目的として参戦

5/8 【陣張り日
防衛戦時の基本となる、1~5砦への凸用陣布設後
南西1極となる事が想定出来たので

出稼ぎ用陣を南西遅番砦へ敷設後
所属同盟員のお城に加勢用ダミー陣を布設(計41個)

5/9 【合戦初日
想定通りの南西1極の出城出しの様相
開戦時、北西側の出城の奪い合いが想定されたので

南西、遅番砦の出城攻略から開戦
十八番の馬攻・砲攻1部隊ずつのHP回復具合をはかりながら

攻撃を行い
戦功並びに攻撃Pを稼いで行きました

5/10【合戦2日目
戦功並びに攻撃Pは、初日で満足出来るモノやったけど
いつもの最難関の防衛Pが・・・;;で参戦

覗き見参戦の形をとりつつ
ソロでの馬⇒砲2連凸や、

合流にチョイ乗りをする形で
幾許かの戦功&攻撃Pを上積みし

1箇所の加勢に成功し
何とか、防衛P5万を達成した所で合戦スイッチOFFとなりました

5/11 織田家勝利
8th-date-battle-25-02.gif

そして、本戦でのお猿の獲得報酬は以下の通りです
8th-date-battle-25-03.gif

【追記】
防衛戦での勝利&
自身初と思うのやけど、総合P70万超という合戦で

細かい所では、多少、ド壷も踏んだけど;;
戦績的には、十二分に満足出来る合戦でした^^

最近漸く、馬攻が攻撃力100万を平均的に出せる様になって
馬攻単体1撃だけで、負傷を負わせる事もタマにあり

自ずと、部隊の回転率が上昇し
今期からの攻防Pの改定もあってか

直近の合戦では、前期同時期の1.5~2.0倍近くの
攻撃Pを稼げる様になってきましたw

それに反し、防衛Pは「うぅ~~ん???;;」という状態で
今戦一応、ギリで5万は超えたけど、

水物で、受動的要素の高い防衛P;;
加勢下手&ショボ防衛部隊という
何一つ、エエ要素の無い現状で

攻撃Pの伸びに反する
防衛Pを如何に稼ぐかが

今後の一番の課題だと
改めて強く感じた、お猿なのでした


category: 8期合戦報告

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikusasaru.blog.fc2.com/tb.php/294-acff7ba9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック