03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

お猿のテケトウ合戦記

ブラウザゲーム『戦国IXA』でのお猿の合戦雑記&日々の四方山話置き場

『第九章 第二回 東西戦』 

5/2~5/5にかけて
『第九章 第二回 東西戦』が行われました

お猿の合戦結果は以下の通りです
西軍内
8th-date-battle-24-01a.gif

自軍内
8th-date-battle-24-01b.gif

本戦も、イベント絡みは無く
兵消費も兼ねた、合戦クエスト全達成を主たる目的として参戦

5/2 【陣張り日
最前線に近い場所に、起点陣を作成し
大殿へ向かう形で、防衛用陣を各砦に2~3個布設(計25個)

5/3 【合戦初日
日曜合戦(しかも、GW)という事もあり、
初日で、コードゲームは必至と言う事で

前日からの指示通り、侵攻陣布設を開始
想定以上の侵攻速度の速さに

何箇所かの砦攻撃参戦を諦めて
7⇒6⇒2⇒1⇒大殿に絞り

ハズレもあったけど、何発かあてる事に成功し
上載に近い、戦功と攻撃Pを獲得

防御Pの方は、
陣張り日に加勢部隊を全く入れる事が出来ず;;(みんな速過ぎ;;)

止む無く、かなりの防衛兵損失を
覚悟し防衛を行い、防衛5万の達成となりました

一応、最上家大殿攻略までは参戦したけど
そこで、合戦スイッチが切れて離脱となりました

5/4 【合戦2日目
銅銭稼ぎの秘境『煉獄』巡りと
チョッとだけ、自領で空地凸をしてました

5/5 西軍勝利
8th-date-battle-24-02.gif

そして、本戦でのお猿の獲得報酬は以下の通りです
8th-date-battle-24-03.gif

【追記】
所属国勝利&合戦クエスト全達成で
戦績だけを取れば、お猿にしては上々の合戦やったけど

「流石、筆頭の最上家さん」という感想が多々あって
砦進行速度は、織田家を上回っていたし

陣払いの攻撃は、受けれた全てが・・・;;という状況

陣張り中&帰還待ちもあって
2~3部隊でしか守れなかったのやけど
8th-battle-date-07a.gif
(砲防1部隊+槍防1部隊+槍防3人)

8th-battle-date-07b.gif
(砲防1部隊+槍防1部隊+弓防1部隊)

何度、見返しても悲惨で;;
「ほんま、豪腕(廃の方々)の博覧会やね」という感想の合戦でもありました

お陰で、かなりの防衛兵を損失したのやけど
2日目の未参戦で、ほぼ回復^^

終戦後、「もうチョッと守っても良かったかも?」とも思いつつ
まぁ~、そこそこ楽しめた事に、満足しているお猿なのでしたw


category: 8期合戦報告

cm 2   tb 0   page top

コメント

佐竹良スキル付きおめ~

雪月花うらやましい・・・

あくまで期待値だから
スキル不発は仕方ないよ^^;
おいらもよくある・・・

東西戦は忙しくて
動けなかったよ~
佳音【かのん】 #- URL [2015/05/06 07:34] edit

かのんサン>
コメントあんがとです^^

ブログの更新記事、見ましたでェ~~~
良スキル、いっぱい付けてはって
こっちの方が羨ましいです

動けない中でも
着々と牙を磨いておられる様でなによりです^^

ではでは、今期も後少しとなりましたが
互いの健闘を祈りつつノシです

お猿 #xQ6NVbnA URL [2015/05/08 17:56] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikusasaru.blog.fc2.com/tb.php/293-f62210c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック