09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

お猿のテケトウ合戦記

ブラウザゲーム『戦国IXA』でのお猿の合戦雑記&日々の四方山話置き場

『第十一回 上杉家越後国の合戦』 

4/26~4/29にかけて
『第十一回 上杉家越後国の合戦』が行われました

お猿の合戦結果は以下の通りです
8th-date-battle-23-01.gif

本戦は、イベント絡みは無く
合戦クエスト全達成による、全報酬獲得を主たる目的として参戦

4/26【陣張り日
12:00過ぎに出城を出そうと思い、
ログインするも`緊急メンテナンス’状態

止む無く、メンテナンス明けに
北西砦6に出城を作成し

僻地へ向かう形で、テケトウに陣布設を行いつつ
北東側へも出稼ぎ用の追加陣を布設(計42個)

4/27【合戦初日
攻撃時の基本とする村焼きから開戦し
ある程度の目処がたった所で

城攻撃にシフトしていき
戦功並びに攻撃Pを稼いで行きました

昼過ぎ頃に、布設陣から攻めれる所も、ほぼ無くなり
「あぁ~、後は最難関の防衛Pやな;;」と思っていた所

早期に陥落していた城主の方からの
復活時、陣払いの敵襲ランプが点灯

何と、上級兵では無いが10連続となる
攻撃を受ける幸運に恵まれ、防御5万Pをクリア^^

まぁ~、いつもの事やけど、これで
お猿の合戦スイッチがほぼ切れ、覗き見参戦に移行

テケトウに、何箇所か突いて、
出城に兵を置き、初日戦線離脱となりました

4/28【合戦2日目
同盟員からの加勢のお陰もあって
出城の陥落も無く、布設陣直の復活城主が何箇所かあり参戦

昼過ぎまでに、4箇所のお城を落す間に
4連攻撃を受ける幸運にも恵まれ

上載に近い戦績に到達
後は【影】に僅かな期待をしつつ戦線離脱となりました
(【影】には、完全にフラれました;;)

4/29 織田家勝利
8th-date-battle-23-02.gif

そして、本戦でのお猿の獲得報酬は以下の通りです
8th-date-battle-23-03.gif

【追記】
総合60万P超という、
1期に1度あるか無いかという程の、上出来な合戦でした^^

それもこれも、最近ではかなり珍しくなった
連続攻撃を打ってくださる方に恵まれ

防御Pを伸ばす事が出来たお陰と
ただただ、攻撃して下さった方に感謝のお猿です<(_ _)>

さて、今期も残す所、後少しとなり
内政の充実や、休戦中は空き地凸もサボりっ放しで

最近では開戦前には常時75万の兵を抱えている状態;;
合戦時の練兵や、合戦クエストでの上級兵変換も手伝って

合戦で、「結構消費したかな?」と思っていても
終戦時には、70万近くにまで復活していて

この無駄にある兵を、如何に消費していくかが
チト、最近の結構な課題のお猿なのでした;;


category: 8期合戦報告

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikusasaru.blog.fc2.com/tb.php/291-aaadee43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック