10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

お猿のテケトウ合戦記

ブラウザゲーム『戦国IXA』でのお猿の合戦雑記&日々の四方山話置き場

『第十回 長宗我部家土佐国の合戦』 

4/14~4/17にかけて
『第十回 長宗我部家土佐国の合戦』が行われました

お猿の合戦結果は以下の通りです
8th-date-battle-21-01.gif

本戦は、IXA初となる通常戦での夜戦仕様となった合戦
イベント絡みもあって、空き巣で戦功を稼ぐお猿には

かなりの兵を損失するだろうと
合戦前に想定して、長槍・赤備えを多めに練兵し参戦

4/14【陣張り日
昼前に北東8に出城を作成
夜戦仕様と言う事で、色々と考えたのやけど

「アカンかったら、アカンかったでエエわ!」と
通常合戦でのスタイルを堅持して陣を敷設(計44個)

4/15【合戦初日
攻撃戦での基本とする村焼きから開戦
攻撃速度2倍もあって、かなり早い段階で村焼きを完了
(かなり守られるかと思ったのやけど、兵の損失0)

次に、村焼きの間に出していた、
30or10ノックの攻撃判定の良かった城へ

フル又は攻城部隊を出す形で
戦功並びに攻撃Pを稼いで行きました

さて、問題の防衛P
敷設陣から出来る攻撃が全て終わった時点で敵襲0の状態;;
速度倍&夜戦で、結構攻撃が来ると想定してたのやけど?

眠さもあって、「もうエエか」と思い
出城に兵を置いていたら、出城へ敵襲ランプ!

1発目はソロの剣豪で2発目が本攻撃(6合流)で
当然の様に1発陥落となりました><;;
8th-battle-date-04.gif

最初、報告書を見た時
こんだけの兵損失して、防衛P2万強か・・・;;と思ったのやけど

合戦格付で確認したら、何とこの1発で防衛P64239もあり
かなりの痛さやったけど、思いもかけない誤算に

合流に参加していた戦功順位の高い方さまさま^^やねと
秘かに感謝し、戦線離脱

4/16【合戦2日目
開戦前に、敷設陣を再見したら
行けそうなトコが何箇所かあったので任意復活し参戦

4箇所を落とし、戦功並びに攻撃Pを上積み
23:00の『影』に振られ、ウトウトしてたら終戦になっていました;;

4/17織田家勝利
8th-date-battle-21-02.gif

そして、本戦でのお猿の獲得報酬は以下の通りです
8th-date-battle-21-03.gif

【追記】
イベント報酬・合戦クエスト報酬全て獲得でき
ほぼ、ソロやった事を考えれば上々の戦績でした

IXA初の夜戦仕様での通常合戦と言うことで
開戦前は、厳つい敵襲が速く来て

中身入りのお城に、手を焼くのでは無いかと思っていたけど
今回の1回だけの経験では、一概に言えないのやけど

通常合戦と然程変わらず
下手をすれば、村焼きだけならかなり効率が良く感じられました

その反面、出城に来る合流攻撃は
部隊数も多く、加勢がかなり入っている同盟員のトコでも

騎鉄部隊に1発陥落という状況もあって
これはこれで、戦前の予想通りという感想となりました

最近、新章の突入の告知もあり
来期からは夜戦もちょくちょくあるかも?と予想しているのやけど

開戦前は、悪い想定をかなりたてていたけど
今回は、生来のテケトウ気質でやって正解だったので

また、あった際は
スタイルを崩さず、テケトウに挑みたいと思ったお猿なのでした^^


category: 8期合戦報告

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikusasaru.blog.fc2.com/tb.php/286-3511be78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック