09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

お猿のテケトウ合戦記

ブラウザゲーム『戦国IXA』でのお猿の合戦雑記&日々の四方山話置き場

【限界突破】とアマッポさん^^ 

先の合戦で、4期時、初めて引いた【天上】から獲得した
『天』 No.1023 北条氏康 が★5Lv20に到達

今期始めに、お猿の中で掲げていた
何個かあった目標の一つが

『天』 No.1023 北条氏康サンの【限界突破】だったので
早速、合戦終了後、以前イベントで獲得した

★5Lv20『序』No.5701 平手政秀 をセット
8th-card-17b.gif

かなりの高確率でも失敗の可能性があるので
当然の様に100%でチャレンジし

8th-card-17c.gif

初めてとなる、【限界突破】のカードを持つことなりました^^
早速、兵法のLvUPをしようと思ったら

限界突破】時って、適正は1やけど
ステータスポイントは30も貰える事にビックリしながら
8th-card-17d.gif

折角、【限界突破】したのに、
3枠目が「何か寂しいなぁ~~」と感じ
(もう何度となく、チャレンジしてるのやけど、全然付かない)

最近、【戦】クジから獲得した
『特』No.3226 松前慶広 (通称:アマッポさん)×2があったので

「この際、剛撃でもいいか」とチャレンジしてみたら
8th-card-17e.gif

第三候補の騎突 金剛 を習得^^
アホ程やって付かなかっただけに、嬉しさも一入w

ここで、1枚アマッポさんが残ったので
「あれ?、これはもしかしたら」と思い

これまた、合成運散々やった
『極』No.2093 山本勘助 に同じくチャレンジしたら
8th-card-17f.gif

これまた、第三候補の騎突 金剛を習得^^
という、有り難い結果となりましたw

最近、ショボ砲攻の育成に、ある程度目処が付いた事もあり
2連時(馬攻⇒砲攻)の露払いとなる馬攻の強化が

現状の課題だっただけに
限界突破】と馬攻用スキルを2つ付与出来て

「良かった、良かった^^」と、一時は満足していたのやけど
改めて『天』 No.1023 北条氏康 サンを見てみると

第二スキルがチト気になって
「何か、無いかな?」と部隊を漁ったら

イベントで入手した『特』No.2223 稲姫 があったので
捨てスキル付与して合成したら
8th-card-17g.gif

良スキル六道陽炎 の習得に成功となりました^^
(ほんま、モッサ嬉しかったです)

微課金で非力なお猿の部隊にあって
何度と無く、力を発揮してポイントを稼いでくれた事や

アカウントハック時に、一時手を離れると言う
悲しい思い出等々が思い起こされ

『天』 No.1023 北条氏康 の【限界突破】と
2種スキル習得が同時に叶うという幸運に

思い切って、あまり使用しないカードと
なけなしの銅銭を使用し
8th-card-17h.gif

漸く完成した『天』 No.1023 北条氏康 さんを見て
かなりテンションが上がったお猿なのでした^^
(嬉しすぎて、記事がかなり長くなってしもた;;)



category: カード(落札&合成)

cm 2   tb 0   page top

コメント

おめでとうー

無知猿さんおめでとう!
限界突破ってすごいですね!
とも #- URL [2015/04/08 17:14] edit

ともサン>
コメントあんがとです^^

初めて【天上】から手にした
『天』 No.1023 北条氏康 さんで

脳筋馬攻が多かった、お猿の部隊にあって
まともな初の軍師と呼べるカードでもあったので

限界突破時は、何とも言えない感慨がありました^^

ところで、ともサンが【天上】で獲得した
『天』No.1027 長宗我部元親 さんはどうなってるのやろ?

ブログ愛閲しておりますので
その育成も、また見たいな~と思ったりしています

ではでは、互いの健闘を祈りつつノシです<(_ _)>

お猿 #xQ6NVbnA URL [2015/04/12 00:31] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikusasaru.blog.fc2.com/tb.php/282-5602488c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック