07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

お猿のテケトウ合戦記

ブラウザゲーム『戦国IXA』でのお猿の合戦雑記&日々の四方山話置き場

『第九回 北条家相模国の合戦』 

4/2~4/5にかけて
『第九回 北条家相模国の合戦』が行われました

お猿の合戦結果は以下の通りです
8th-date-battle-19-01.gif

本戦もイベント絡みは無く
練兵兵の消費も兼ねた、合戦クエスト報酬全獲得を目的として参戦

4/2 【陣張り日
12:00前に南東砦8に出城を作成
僻地へ向かう形を取りつつ、北東方面にも少し布陣(計39個)

4/3 【合戦初日
攻撃戦時の基本となる村焼きから開戦
ある程度、村焼きの目処がたった頃

いくつか出していた30or10ノックで
判定がよかったお城へ、

フル又は攻城を出す形で
戦功並びに攻撃Pを稼いで行き

ある程度カタが付いた所で、チョイ乗り合流にも参加し
更なる戦功&攻撃Pの上積みを図りました

4/4 【合戦2日目
チョイ乗り合流を主体として、昼頃まで参戦
後は、覘いた際に行けそうな復活の城を
何箇所か突き戦線離脱となりました

4/5 織田家勝利
8th-date-battle-19-02.gif

そして、本戦でのお猿の獲得報酬は以下の通りです
8th-date-battle-19-03.gif

【追記】
戦功&攻撃Pは、上載のとおり
お猿としては十分満足出来るモノやったけど

防衛Pは、チト残念な結果となり
以前から、かなり減って来ている

敵襲をいかに大事に受けるかが
今後の課題やと、改めて感じる合戦でもありました

それと言うのも、本戦時、
1戦撃破9万を超える、お二方から攻撃を受けたのやけど

お一方は、「ブログ見てます」のお声かけの攻撃で
一応、フル防するも陣会話用攻撃

続くもう一方は、ソロでの城攻撃中の
村からの有り有り騎鉄攻撃やったのやけど

生来の貧乏性や防衛のショボさを秤にかけると
どうしても守る勇気が出ずに、城攻めを優先としてしまいました;;

今期からのポイント獲得の変動もあるので
かなりの被害を覚悟して守れば

運が良ければ、結構なポイントとなる事もあるので
貴重な防衛機会を逃さない為に

馬攻部隊完成後、早急に
防衛部隊の強化に励みたいと思ったお猿なのでした;;


category: 8期合戦報告

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikusasaru.blog.fc2.com/tb.php/280-d2ead286
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック