09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

お猿のテケトウ合戦記

ブラウザゲーム『戦国IXA』でのお猿の合戦雑記&日々の四方山話置き場

『第九回 織田家美濃国の合戦』 

3/27~3/30にかけて
『第九回 織田家美濃国の合戦』が行われました

お猿の合戦結果は以下の通りです
8th-date-battle-18-01.gif

本戦も、イベント絡みは無く
合戦クエスト全達成による【戦】クジ×4&【天下の片鱗】×1獲得の為に参戦

3/27【陣張り日
防衛戦お決まりの、出城出し南西集中に対応するため
基本となる北西1~6への陣敷設完了後

出稼ぎ用陣を、南西遅番砦へ何箇所かと
所属同盟員のお城近辺に加勢用ダミー陣を敷設(計37個)

3/28【合戦初日
北西の敷設陣に近い出城に、フル3部隊を出し開戦
加勢出しの出城が多く、戦功だけが主に伸びて行きました

そんな中、攻撃Pを稼ぐ為に
1部隊をチョイ乗り合流に回す事とし、戦功並びに攻撃Pの上積み図りました

ある程度、開戦前の想定より遥かに良い戦績に
油断をしていた訳や無いのやけど

初日の最後に
8th-battle-date-03a.gif

ノック判定では30の25やったけど、
キッチリと入った加勢のお陰もあって、

お猿の主力2部隊連撃が全滅となる惨状><;;
となり、初日終了となりました

3/29【合戦2日目
戦績的には、初日で十分満足出来るものやったけど
防御5万P達成と『影』にチト期待しつつ参戦

いつも通りの、ソロとチョイ乗りで幾許かの戦功と攻撃Pを上積みし
1加勢の成功と速度部隊の陣防衛に成功し防御5万Pも達成

『影』は、サッパリという状況の中
初日と同じド壷を踏んで
8th-battle-date-03b.gif

30ノック時0判定、合戦時1戦防2万、
報告書に剣豪の名が3名あり、兵1防衛と読んだけど

立ち直り様の無い程の、精神的ダメージを受けて
すごすごと合戦終了となりました><;;

3/30 織田家勝利
8th-date-battle-18-02.gif

そして、本戦でのお猿の獲得報酬は以下
8th-date-battle-18-03.gif

【追記】
織田家としては2戦連続となる防衛戦の勝利で
喜ばしい事なんやけど

上載した様に、反省しないアホ猿(無知猿)とは言え
2日続けての主力2部隊壊滅(特に騎鉄3万あまり)に

嬉しさなんて、微塵も感じられず
「酷ェ、合戦やったな~><;;」と泣くに泣けないお猿です;;
(開戦時、騎鉄の在庫4万しかなかったのに、ほぼ0・・・)

最近実験的にやって来た
砲攻部隊の結果がよかった事もあってか

元々、臆病なチマチマとした戦闘スタイルやったのに
どこかに「おっ、結構行けるのやないか?」という

油断があった所に
思いっきり横っ面をハツられた感じがしております

少し、持っている刀が斬れる様になったからと行って
所詮、お猿のはポン刀(極交じりやしスキルも;;)

名刀(4『天』×高スキル)とは違うのは、明らかで
残す合戦は、こんな事が少しでも無い様に

端から見れば、面白みが無いかもしれんけど
以前と変わらず、チマチマとやって行こうと

終戦後、肝に銘じたお猿なのでした;;


category: 8期合戦報告

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikusasaru.blog.fc2.com/tb.php/277-52edef56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック