10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

お猿のテケトウ合戦記

ブラウザゲーム『戦国IXA』でのお猿の合戦雑記&日々の四方山話置き場

空に雲の画 

今朝、客先へ車で向かっていると
道沿いのコンビニやヘアーサロン等々で

大勢の方が、携帯を手に、空を見上げているのを見かけ
「何なんやろう?」と思いつつ、

客先に着き、車を降りて
「あぁ~、なる程ね」と納得がいった

空に響く、轟音と共に
6期編隊のブルーインパルスが雲を切っていた^^
8th-others-02.gif

先月の町内会の寄り合いで
3月26日に平成の大修理を終えた

姫路城(白鷺城)の完成祝賀のイベントとして
ブルーインパルスが来ると聞いていたのやけど
すっかり忘れていた;;

ほんま`砂利たれ(ガキ)’の頃は、
ヘリコプターやセスナが飛んでるを見ると

何か嬉しくなって、飛行機からは見えるはずも無いのに
「おぉ~い、おぉ~い」と声を出して、両手を振っていたりした

飛行機を見るために、空を見上げたのは
下手すりゃ、それ以来ぶりぐらいかな

切った雲で、6つの円をつくったかと思えば遠方に消え
また、轟音を連れやって来て、

雲ひとつ無い、青い空に
雲の画を描き消える

声こそ出しはしなかったけど
内心は「おぉ~~~凄ぇ~、かっけぇ~~」と興奮したお猿です^^

その近くで見ていた
子供が「おぉ~い、おぉ~い」と嬉しそうに手を振っているのを見て
(もう、冬休みに入っているのやね)

昔も今も変わらんねと思いつつ
思いがけず見れた雲の画に
暫し、かなりテンションが上がったお猿なのでしたw


category: 四方山話

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikusasaru.blog.fc2.com/tb.php/276-f859a52a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック