07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

お猿のテケトウ合戦記

ブラウザゲーム『戦国IXA』でのお猿の合戦雑記&日々の四方山話置き場

『第八回 徳川家遠江国の合戦』 

3/15~3/18 にかけて
『第八回 徳川家遠江国の合戦』 が行われました

お猿の合戦結果は以下の通りです
8th-date-battle-16-01.gif

本戦は、イベント絡みは無く
いつもの様に、攻防5万P&総合10万Pの合戦クエスト報酬目的で参戦

3/15【陣張り日
昼過ぎくらいに、前日指示のあった方角に出城を作成したら
既に南西砦13という状況(日曜日だった事も影響してるね;;)

南西の僻地方面側に何箇所かと、
北西へ足をのばし陣を敷設(計42個)

3/16【合戦初日
攻撃戦時の基本となる村焼きから開戦
村焼きに、ある程度の目処が付いた所で

その合間に出していた
10or30ノックの攻撃判定の良い所へ

攻城orフル部隊を出す形で
戦功並びに攻撃Pを稼いで行きました

防御Pの方は、恐ろしい程の敵襲の無さから
本当は守りたく無かったのやけど

一戦撃破の高い方からの攻撃を受け
見事な程打ち砕かれながら何とか5万Pを獲得となりました;;

3/17【合戦2日目
戦績的に、ほぼ上載の状態だったので
開戦時に2箇所程攻めて、幾許かの戦功と攻撃Pを獲得し離脱

前戦で、今期初の『影』凸に成功していた事もあり
気になって23:00前に再INして覘いてみたら、

何と出城のある南西13砦に出現
無事1部隊凸に成功し、今期2度目となる臨時収入の獲得となりました^^
8th-date-battle-16-04.gif

3/18 織田家勝利
8th-date-battle-16-02.gif

そして、本戦でのお猿の獲得報酬は以下の通りです
8th-date-battle-16-03.gif

【追記】
当初の目的としていた合戦クエストの全消化も出来
戦績的には、かなり満足出来る合戦で

中でも攻撃Pは、ほぼソロで稼いだモノで(合流は2回で、P的には3000程)
直近の合戦で、実験的に行っている

砲攻&馬攻部隊の実戦力の伸びを
見て取る事が出来る合戦でもありました^^

その反面、防御面では
「相変わらずのショボさやな;;」と言う悲惨さを突きつけられる結果

前期から感じていた敵襲の減りから
「まずは攻撃面から」と現状攻撃部隊のスキルの向上を行って来たけど

敵襲のなかなか無いなか
確実に防御Pを稼ぐ為にも

今後、防衛部隊のスキルLvUPにも
力を注がなくては行けないと感じたお猿なのでした;;


category: 8期合戦報告

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikusasaru.blog.fc2.com/tb.php/272-10fcbe42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック