07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

お猿のテケトウ合戦記

ブラウザゲーム『戦国IXA』でのお猿の合戦雑記&日々の四方山話置き場

『第七回 織田家美濃国の合戦』 

3/9 ~3/12 にかけて
『第七回 織田家美濃国の合戦』 が行われました

お猿の合戦結果は以下の通りです
8th-date-battle-15-01.gif


本戦はイベント「春よ来い ~新春の宴~」絡みがあったけど
総合ポイント順位という水物的要素の濃いモノだったので

いつもの様に、総合P10万超による合戦クエスト全消化を
主として、そのオマケでイベント報酬も手に出来ればと思いつつ参戦

3/9 【陣張り日
本戦も北西砦への出城の出足は最悪で;;
南西に一極に近い形となっていたので

基本としている北西1~5に攻撃用陣の敷設を完了後
南西側に出稼ぎ用陣を敷設(攻防合わせ計34個)

3/10【合戦初日
開戦時に3部隊を出すも、戦果を取れたのは1部隊のみで
前日に取れた敷設陣の位置や部隊の足の遅さ等々あって

全く戦果が上がらぬまま推移
やむなく南西側で始まっていた

合流へのチョイ乗りにシフトし
チマチマと戦功&攻撃Pを稼いで行きました

そんな合流の最中、陣張り用村に敵襲があり
1回目は、槍のみ防で悲惨な結果;;

2回目は、合流部隊1部隊帰還が叶い
2部隊半と加勢1部隊が届き、何とか辛勝

3回目は、フルと加勢1部隊で守る事が出来て
勝利判定となって、懸念していた防衛P5万も、何とか達成となりました

3/11【合戦2日目
前日に総合10万の達成もあって、迷ったのやけど
合戦2日目の開戦時で戦功が50Vs50の浅井家僅かにリードの状況で

敷設陣を見てみると
お猿でも行けそうな所が何箇所かあったので参戦

合流にチョイ乗りも交えて、昼過ぎまで参戦し、
上載の戦績に近くに達し、離脱となりました

3/12 織田家勝利
8th-date-battle-15-02.gif

そして、本戦でのお猿の獲得報酬は以下の通りです
8th-date-battle-15-03.gif

【追記】
久々の防衛戦での勝利と
当初予想していたよりも、かなり上出来な戦績で

お猿的には、かなり上々の合戦となり
おまけに、秘境『煉獄』要員交換時に覘いた際に

今期初となる【影】の凸にも成功^^
無事報酬も手にする事が出来
8th-date-battle-15-04a.gif

今期のエエ記念となりました

それに、前回の記事に書いた砲攻部隊も
少し波はあるけれど、ソロ使用時に

かなり実践でもソロで使用しうる、
手ごたえを感じる事が出来、かなり嬉しいお猿なのでした^^


category: 8期合戦報告

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikusasaru.blog.fc2.com/tb.php/271-da6859bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック