05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

お猿のテケトウ合戦記

ブラウザゲーム『戦国IXA』でのお猿の合戦雑記&日々の四方山話置き場

『第六回 織田家美濃国の合戦』 

2/25~2/28にかけて
『第六回 織田家美濃国の合戦』が行われました

お猿の合戦結果は以下の通りです
8th-date-battle-13-01.gif

本戦は、イベント絡みは無かったけど
合戦クエストで貰える【戦】×4&【天下の片鱗】×1の全獲得を目的として参戦

2/25【陣張り日
北西砦1~2に最上家筆頭同盟と6位同盟を確認出来たので
北西砦2~6砦に主攻陣を敷設し

南西の異様な程の伸びも確認できたので
そちらの後方砦へ何個かの追加陣を敷設(計27個)

2/26【合戦初日
いつもの様に格付けの一戦を基準に
敷設陣に近い出城へフル又はノック出しから開戦

いきなり2箇所予想とは違う`ド壷;;’を踏んでしもたけど
ま~それなりの攻撃Pを獲得

後は、チマチマと同盟の合流にチョい乗りしながら
ノック判定で無血の出城へ駄目元覚悟で部隊を出しつつ戦果の上積みをはかり

お陰で、戦功+攻撃Pで総合10万Pを超えて、今戦も目標を達成
いつもの様にお猿の合戦スイッチが切れ、

「ま~、防御Pは残念やったけど、欲かくとロクな事ないわ」と、
店じまいを始めた頃に、陣張り用村に敵襲ランプがついた

お猿がどう足掻いても守れそうな方では無いし
元々、陣張り用村は陥落前程なので「守ろうかどないしょ?」と悩んでいると

あっという間に敵襲が4つに変化;;(同じ方から)
+別の方からも陣に1ヵ所敵襲が来て時間差4分間に計5個の敵襲が鳴った

散々迷ったけど、陣攻撃なら攻撃が軽ければ守れるかもと思い防衛開始
1ヵ所は読みが外れて;;
8th-battle-date-01.gif

それでも何とか追加の攻撃等々も含めて
5箇所の防衛に成功し、上載の防衛Pの獲得となりました

2/27【合戦2日目
初日でポイント的に満足出来ていたので
3部隊を銅銭目的で秘境に出しつつ

行けそうなトコを何箇所か突いたり
防衛をしながら合戦終了となりました

2/28 織田家敗北
8th-date-battle-13-02.gif

そして、本戦でのお猿の獲得報酬は以下の通りです
8th-date-battle-13-03.gif

【追記】
戦功並びに攻防5万P超と
お猿の中では上々な合戦でした^^

その上に、上載した防衛P獲得時の攻撃相手の方から
「ブログ見てます^^」や「テンションを上げて下さい」等の

励ましの陣会話や書状を頂き、感謝の念に堪えませんでした^^
良くブログでも書いているのやけど

戦功や各種ポイントや、「何じゃこりゃ!」というブロフカードの様に
目に見えるモノも、IXAの楽しみの一つなんやけど

何の気無しに、攻撃した城や陣で
陣会話に花が咲いたり、昔の旧友(所属同盟員)に僻地で会ったり等々

やはり、「人あってのIXAやな~^^」と感じる事多々で
今回もそれを肌で感じる事が出来て

何かいつものルーティンワークの合戦とは違う
「何で俺、ショボい戦力やのにIXA続けてるのやろ?」という

時々、沸いて来る素朴なんやけど
一番重要な疑問の答えを見れた気がして

非常に嬉しく思い
かなりテンションが上がったお猿なのでした^^


category: 8期合戦報告

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikusasaru.blog.fc2.com/tb.php/266-73a7671e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック